Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
毎年ジャニーズ系が多い歌謡祭だなーと言う印象。

trfメドレーが懐かしかったな〜。
でもVoが最高音出てない気がしたんだけど…昔からだっけ?
なんか声量落ちてる印象も…。
まーTKはそこまで挑戦させるか?と言うくらいに高音を要求するもんなー。
ケイコだってどんどん辛そうになってたもんなー…。

氷室さんが中継とは言えTV出演したのは貴重。
懐かしいな、KISS ME。氷室さんって今幾つ??相変わらずカッコイイなー。
でも氷室さんの歌を聴くと、あー、グレイってホント解り易くリスペクトだったんだなーとか。

V6はいのっちの歌い出しが花丸☆←何様。
いやーV6は歌聴く度に、いのっち良いなーと思うわけで
特にグッディみたいなポップ路線、出せない手紙みたいなバラードにおいてのいのっちの歌声は大変魅力的だと思います。そーいや小窓に映る長野さん、坂本さん、いのっちがノリノリで大変楽しそうだったよ。

キンキ
つよさんの喉が本調子で無い感じが…Mステよりマシだが。
光一さん、歌詞間違えた…?
ん?歌詞パート変えたわけではないよね???
キンキの最近の楽曲は民族楽器を取り入れたりたりと凝ってはいるのよねー。
でもサントラ要素強過ぎて、譜割が負けてんのかなー。
ナニがという欠点もなく無難に纏まり過ぎたバラードだという印象が拭えない。
たらこきゅーぴーとの絡みには笑いましたが。

ミスチルの「しるし」は最初はどーもなーという感じだったし、曲的にはあんま好みではないんですが、それでも桜井さんに聴かせられてしまう不思議。
これはもう桜井さんの凄さかなー。この歌、桜井さん以外が歌ったら全然聴かないだろーなぁ。でも桜井さんが歌うとつい聞き入ってしまう。
ミスチルはデビュー当初から随分色々変わったと思うけど、歌詞を聴かせる桜井さんの凄さだけは一貫してるなー。

ナカシマさんのNANA歌。今回はグレイ提供曲なんだよね…?
良い曲だなーとは思います。ただ、歌う人に合うかが別の話なだけで。
ハイドさんの曲の方がまだ相性良かったかなー?
ナカシマさんは声がバラードむきだよなーと思わずにはいられない。
だってNANAって、パンクでしょ?いやパンクの時点でハイドさんとかグレイで曲提供って言うのも相当ズレが生じてると思うけどさ。そもそもナカシマさんにパンキッシュに歌えと言っても相当無理が生じそう。どうも原作のイメージが強くてなー。
つーかNANAコスが思い切りまんまなのにパンクでもバンドでもないこの巨大な違和感。

あとはスマが最初と最後って…この番組のPはよほど…(自主規制)
スマは歌を見聞きするとあージャニーズなんだなーとか思ったり。
そうだよこの人たち、アイドルだったよ、とか思っちゃうのがなんとも。
ドラマとかバラエティの印象が強過ぎるんだね。

あとは問題になってるあの歌歌うと思わなかった。あの歌、普通に覚えやすくてマッキー色出てて良い歌だと思うからなんだかね。絢香うめーなぁとか。このコ、TVで見る度にどんどん上手くなってる気がするのは単にTVで歌う事に慣れてきたからだろーな。あの最高音の延び具合とか本当に綺麗。でも上手過ぎて曲のインパクトが薄れる不思議現象。くうちゃんは最近の路線がイマイチ解らない。
| 音楽番組 | comments(0) | -
今年の紅白出場面子見てなんだかな〜…。
なんかもう、日本を代表するとか言うの止めたら?とかは何年も前から思ってるが。
だってセールス面だけで見てもかなり違和感覚えるだろ。

これは製作側だけの問題じゃないんだろーけどなー。中居君司会するならちょっとは観ようと思うけどさ。
露骨に利権関係とが裏側事情が透けて見えてスゴイ萎えるんだよなー。

でもまー私は自分がファンのお二人にこの番組に出て欲しいとは欠片も思わないが。
つーか出たら泣くな!ヤメテー!みたいな。
紅白だけに限らず最近の音楽番組はバラ色強過ぎな面がどうも。
いや、たまになら良いのですよ。バラ色強くして普段は見れないアーティストさんの色んな顔を見れるのはスゴイ楽しいコトだと思うからそんな番組が少しなら良いと思うの。でも、今はそっち重視で普通の音楽番組の方が少な過ぎない…?みたいな。しかも悪乗りし過ぎてそういうのが苦手なアーティストさんからは敬遠されている臭いという本末転倒しまくった感じの今の風潮。そう考えるとメディア露出が少なくて、多い人たちをいいなーと思う時もあるけれど、やっぱそんな多くなくていいか…とかぐるぐる。
あ、でも、ラジオはもっと出て欲しい。ラジオが一番アーティストさんの素に近い気がしてならないし。
こないだ夜中にスキマスイッチのラジオ聴いてたら本当楽しかったし。
アーティストさんたちの交流って割と見え難い部分あるから、あーゆー裏話大歓迎。

まぁ音楽はTVで発信するものではないという風潮は確かに昔からあるけどさ。それこそLIVE発信が音楽の根源だと思うし特にロックはメディア露出を制限する風潮にあるしさ。
難しいんだろーけど、色々。

そーいや昔、グレイとLUNASEAと確かラルクが紅白に出た時、あったよね?
あの時は「へー。出ちゃうんだ!」とか思って観たんですよ。
でもあまりに違和感ありまくりーの、メンバーのヒき気味テンションが微妙に見えたのを観て、気の毒かも…(_ _(--;(_ _(--;とか思っちゃったんだよな。明らかに演奏し難そうだったし。あれなら紅白出ないでカウコンでもしてくれたほーがよほど…みたいな。
後でその中の一つのファンのコに感想聞いたら「一度くらいならそんなこともあったねだけど、もう出ないで欲しい」とか言ってて、やっぱそう思うファンもいるだろーなー…と思ったものだ。

そーいや最近ジャンヌにハマった友人も露出の少なさを嘆いていたな。年中LIVE
やってるわけじゃないしねー。アルバム製作期間とか入るとホント出てこなくなるのは普通だし。


以下はお返事
>salaさん
続きを読む >>
| 音楽番組 | comments(0) | -
テレ朝屋上と言えばB’zを思い出してしまうB’zファンです。
いや、屋上でやってる人はそれこそイッパイ。そーいやキンキさんも屋上でフラワー歌ってて光一さんが微妙に作詞してたなー。なんかそこだけ妙に覚えてる。
U2。なんかやっぱ独特な空気だよな。なんでMステに出演してるんだろーかくらいの勢いで違和感感じました。<失敬。
正直、あまりピンとこないなーと言う印象はやっぱり拭えなかった。洋楽は歌詞がダイレクトにこない分、声や曲の好みが相当出ると言うか。
でもギターよりベースの音が印象的。なんかベースってどーしても低音を支えてると言う印象があるせいかあんま目立たないと言う偏見もあるんですが、U2の音はベースが一番目立つ気が。ベースの音ってあまり前に出過ぎると不快音になると言う偏見もあったりなんだけど、U2のこの耳触り良いVOと不快音ギリギリのベース音に絶妙なバランスを感じたりはしてしまいましたが。いや全部私の偏見に基づいた感想です。
SPゲストでレッチリまた出てくんないかなー。ダニー歌ったんだから今度はスノーも歌いにきて欲しいなー。

キンキさんは光一さん、本当忙しいんだろーなーと。ちょっと疲れが顔に出てるかなー。
でも疲れてると妙に黒目がちになるのが可愛い。
舞台メイクで京本さんは仕方無いやねー。メバリメバリ。つーか舞台メイクってマジで皮膚呼吸を止める気かって感じして怖ろしいよね。
剛さん今年本当にドリカムと共演多いよね。剛さんとドリカムが本当よく一緒に録れてるよ。でも大好きなドリカムを前にもしんどいテンションの剛さんが良いね。
君のそのいっそ潔いくらいの↓↓系だら〜りテンションは、なんか好きデス。
て、吉田さんやっぱウマイー。って何当然なコト言ってるの馬鹿めって感じだけど。
私正直、ドリカムってそんなに好きな曲無いのよ。好みの曲が少ないって言うか。でも吉田さんの歌声は好みさえ超越させて聴かせるよなーと思う。
生で歌聴いてみたいアーティストの一人だよね。ライブの真価は生で聴いた時にCDより上手いか否かと言う点が大きいと思ってて、その意味で一度は生で聴いてみたいのが今は吉田さんと桑田さんと桜井さんと宇多田さん。
特にサザンはチケ取りたいんだが、一般だと本当難しいネ。チケ取れなさに遠い目したよ。また茅ヶ崎でライブしてくれないかなー。そしたら茅ヶ崎市民に頼み込むのに。笑。

あとテッペー君、本っ当に可愛いね!あんな嫌味なく可愛いコってあんま見ない気がする。ウエンツ君は何だか段々芸人色に染まってきてないかい?
| 音楽番組 | comments(0) | -
B’z、KAT-TUN、キンキ出演。
その他にもチェックしたいアーティストさん沢山だったのですが、取り合えずリアルタイムで観れなかったので、重要ポイントだけ深夜に観てました。

>光一さん
DEEPのダンス&衣装がなんだかお久しぶりな感じでした。
DEEPのリズム、ホントカッコイイ。
あのダンスカッコイイよなー。衣装もカッコイイし。
引き続きビジュアル最高だね!美人さんだなーと

>エンドリさん
散々、ソロ曲は〜と言ってる私ですがソメイヨシノは本当に良い曲だなーと思う。この曲の歌声なら好きだー。つよさんはやっぱこういう曲だと本領発揮すると思う。(私的見解ねあくまで)剛さんがこの歌詞で歌うとホント、胸に染みるなーと思いました。
アカペラに近い演奏だと剛さんの滑らかなまま上がっていける歌声が映えますねー。(この歌い方は本当にスゴイなーと思います)

>キンキさん
新曲は正直ビミョー( -_-)と思うんですが、ハモリ重視なんだろーなとは思います。
「君に会いたい〜」のハモはやっぱ綺麗。この重なる声の綺麗さがあるからこそ、キンキさんはシングルをバラードで勝負し続けれるんだろーなと思いました。
剛さんの声は低音で前に出る声だけど自然に上がっていけるんですよね。
音階が上がっていく過程での剛さんの声の出方は本気で聞き惚れるなーと。
んでもってこの人は小さいあ行の発音が本当に滑らかで綺麗。音の強弱の付け方にセンスがあるんだなーと。らぁ〜♪、たぁ〜♪、いぃ〜♪とかの発音ホント好き。
割と、音階が上がる過程では直線的に音が上がる人が多いかな?思うんですが、剛さんは曲線的に上がるから滑らかに聞こえるのかな。
光一さんは直線的な上がり方する感じ。真っ直ぐ上がっていくって言うか。中音域だしコーラス本当綺麗。曲線的な声と直線的な声だからハモリ相性が良いんだなーと。
本当、新曲好みじゃないんで、二人のハーモニーだけを聴くしかないってゆーか。
逆にこれ、サントラとしてなら聴けるんだけどなぁ。この楽曲にこの歌乗せたらそらーつまんないだろーよーと言うのが現時点での感想☆(私的感想ね☆)
ま、なんだかんだ言いつつ、カプ曲が良いかもと期待を込めて通常版一枚買いましたけどね。
正直、三曲とも感想に困るとゆーか…。
二曲目は聞いた瞬間、時代が昭和に戻ったかと思い、三曲目は全く耳に残らなかった…。
ハモリは綺麗なんだけどね!( -_-)


>KAT−TUN、タキツバ、山P
まとめられちまったい、と言うのはまぁ。いや、タキツバもPちゃんも好きだけど。一組づつ時間を取らなかったのはいっそ気遣いなのか…?
セニョリータ久々に聴いた。あの出だしのタ・タ・タラ〜ン♪からAメロに入るまでの音が妙に好きなんだが。
しかしPちゃん……なんか凄く……ムサ(自主規制)
漂流教室の時とかのビジュ大好きなんだけどなー!
KAT-TUNは初っ端のT-Tコンビのアクロバットがカッコよすぎてどーしようかと。
てか素人目で観てもやっぱ田口君のアクロバットすっごく綺麗!
聖君はなんて言うか動きそのものに存在感があるとゆーか、あの容貌でアクロバットしてるとジャニーズさんとゆーよりはなんかもうホントヒップ・ホップだよね、うん。
対照的でT-Tコンビは映えるよなー。
で、肝心の新曲「僕らの街で」。ようやくクリアな音で聴けた。(まぁドラマでちょっとだけ聴いたが)小田さんにバラード作らせたらそらもうって感じなのは最早当然と言うか。大変小田さんらしい透明感のある切ないバラード。冬に聴きたいバラードを作る方だよなーとしみじみ。ホント、綺麗な曲だなー。
ちょっと心配してたハモも凄く綺麗で。ああでもこの上ハモを…と思っちゃうのはどうしても!仕方ない!(>Д<)
中丸君が低音だったのにはちょっと驚いた。中丸君に低音のイメージあんま無い。
下ハモって多分、上田君と中丸君…?上が聖君と亀ちゃん…?ん?田口君は上か?
サビの区別がまだついてません。良い曲なので、CD買って聴き込もうかと。上田君はめっちゃ聞き取れるんだけど。
衣装は上田君が派手だなーとか、聖君が似合い過ぎてなんか特撮とかに出て来そうだとか。
PちゃんとKAT−TUNをバックに従えちゃうのは流石タキツバ!と思いました。
滝様が率いたJr時代と言うのが想像できるような。笑。
KAT-TUNにハマって昔の番組観まくったせいで、すっかり滝沢様呼ばわりです。
PちゃんとKAT-TUNがあんな笑顔でバックを踊るんだもんなー凄いぜ兄貴。←違。
てかヴィーナス盛り上がるよなー。あの振付確かに楽しいし。
ところで上田君が途中でヴィーナスの歌詞を間違えたんじゃ疑惑が。笑。
口の動きが一人違って本人も一瞬、「あれ?」って顔してたよーな気がしたんだけどどーかな?笑。KAT-TUNはポーカーフェイスが苦手なコが多いので、間違うとけっこー解り易いんだよなー。笑。

>B’z
はいはい一番のお楽しみですよー!(*´Д`*)
もうね。お二人が出た瞬間、眠気が飛びました。←深夜〜夜明けまでかかった。
ぎゃー!カッコイイー!!
B’zの支持率データ、何処まで正確かは怪しいけど男性支持率の方がどの年代でも高いと言うのが少し意外な気がしました。
LIVEの時は男女比率半々か、少しだけ女性が多いくらいかな…?とか感じてたんですが。
でも最近、若い年代の男性の入会が増えてるとか、会報に書いてあったかな…?

選曲が予想外過ぎて一瞬固まりました。
「ネテモサメテモーー!!!??(゜Д゜)」
いや驚いた。だってどう考えてもここで持ってくる曲ではないと!
ALL〜とかSPLASH!とか衝動とかか、逆にゆるぎないものとか結晶とかかなーとか。もしかしたらもしかしたらでMONSTERもアリか・・・?とかも予想してたんだけど!
「ネテモサメテモーー!!!??(゜Д゜)」
いやー・・・絶対、B’zのLIVEじゃなきゃやらないだろう曲だと思いました。マニアックな曲じゃないかなーと言うか。いや、私は大好きなんだけどんさ!!
しかも稲葉さんのコンディションも良かったし!
一曲なのにあの曲のあのテンションを歌える稲葉さんを本気で尊敬しました。
どういう意味かと思う方は、カラオケで一曲目でネテモサメテモを歌ってみてください。あの歌と雨だれは一曲目で歌うとかなりの勢いで死ねます。つーか雨だれは常に死ねます。音程どーやってとってるんですかー!?とマジで聞きたい。
いやしかしハープカッコよすぎ。巻き舌早口発音完璧!
特攻キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!
演技かかったシャウトキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ああ一緒に「ネテモサメテモ!」のトコやりたいよー!と夜中にエキサイト。
サポメンも揃ってましたね。
コーラス入ると稲葉さんがちょっと声量落とすのがわかりやす過ぎ。まー稲葉さんの声量じゃしゃーないよなー。稲葉さんがタイミング計ってるのがすっごい解り易かった。笑。
松本さんのギターは相変わらず背筋にゾクゾクきます!あの音を生で聞くとホントに鳥肌立ちます。LIVE感動アゲイン。つーか絶対MONSTERもやるべきだよー!やっぱB’zのLIVE形式サイコー!!!p(´⌒`q)
「お互いの格好に〜」のトコで稲葉さんが松本さんに絡むのがもーカワユスー!松本さんチラリと笑った!?笑った!?←松本さんが笑ってくれると無条件で嬉しい。
ええもう夜中に無駄にテンション上がってどーしよーかと思いました。
今からLIVEDVD観るか!?の勢いで。←朝死ぬ。

いやもう。B’zの感想は無駄に壊れてしまうね。ふう。
夜中に急いで見たのでまたヘビーローテーションしたいかと。
つーかサザンとかスキマスイッチとかポルノもチェックしたいんだけど。



以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 音楽番組 | comments(1) | -
やっぱバンドって大好きだー!とMステ観てるとよく思う。
好き嫌いは勿論あるんだけど。でもバンドって言う音楽形態が基本的に好き。
それぞれがそれぞれの楽器を一気に鳴らして音楽になる瞬間って好きだ。音が鳴り出す一瞬前、どんな音が飛び出してくるのかどきどきする感じがやっぱ好き。

チャットモンチーが予想より好きな感じでした。
基本的にパワドラ&パワーギターが好きで、どちらかと言うと男性Vo好みなので、レディバンってあんま食指が動かない方なんですが、ここの感じは好きかも。
あと何曲かリリースした後がどうなるかが楽しみかも。
バンドって基本的にメジャデビュ後の数枚が分かれ目だよねって、昔からよく思う。
インディの頃は大好きだったバンドがメジャになった途端、カラー変わってがっかりするコトってけっこーあるんです、経験的に。
好きだったバンドがメジャデビュ後、丸くなっちゃったーと言うか、無難になっちゃったーって言うかぶっちゃけつまんなくなっちゃったー・・・って感じるのはやっぱ残念なコトで。それは商業世界に踏み込んだ以上、しょうがない部分っていっぱいあるとは思うんだけど。でもそれとは逆に最初は私的に興味ナイ音だったバンドがいきなり化ける事もあるから面白いと言うか。
バンドは生き物だし継続する限り音が変化していくのは当然なんだけど。

それで言えばUVERWorldが最近注目。
最初聴いた時の感触が割りと好き系だったので、新曲チェックしてるんだけど、今回の「君の好きなうた」はかなり好きかも。
歌の世界観とVoの声がスゴクピッタリきた!って感じで。
あの苦しげに切ない感じがスゴイイイ。最初聴いた時、何となく初期ラルクとか思い出した。爽やかで切ない。そんな感じ大好き。
今のラルクじゃもう絶対アリエナイけど、昔のラルクはスゴイ爽やかで真っ直ぐに切なかったんだよー。あれは何ていうか技術とかじゃなくて若さだよな。笑。若いうちにしか作れない世界観って絶対あるよなって感じ。稲葉さんだってもう絶対「紅い陽炎」みたいな歌詞作れないだろーなってのと一緒。


以下はお返事
>salaさん
続きを読む >>
| 音楽番組 | comments(0) | -
待ちに待ったこの日がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!
B’zをTVで観れるこの幸せ。しかも今回はミスチルとラルクもいたーv

・のっけから稲葉さん、「大丈夫ですか・・・?」と心配になったほど、表情が硬いんですけど・・・( ̄△ ̄;)
・そもそもTVが苦手なB’z。そもそも人前が苦手な稲葉さん。三時間の生がお二人には消耗戦だとゆーことは充分に承知してます・・・ハイ。
・でもTVで観れるのは嬉しい・・・ごめんなさい、エゴなファンでごめんなさい。と毎度のことながら、お二人に謝りたくなる生放送。
・稲葉さん、小窓に映る顔がほぼ使い回しなんじゃないかとゆーくらい顔面硬直してます。大丈夫ですかー!!??
・初めてTVでライブ形式だもんね。そら稲葉さんが何時も以上に神経質になってるのも仕方無い。
・B’zの心配をしながらもハイドさんのビジュはやっぱ大好きだーとか。
・キムタクさんの「何でもするんですね」には笑えない・・・笑えない。
・ジャニーズ特集・・・・・・今この時に観るには複雑過ぎるGがいるわけなんですけどね。つか歴代ジャニを並べられて出る感想は何時も、「この事務所さー・・・」なんですけど。
・ラルクは何でその曲!?とか思ってたんですが、そっかー・・・TV初かー。
・ハイドさんの声も歌い方も大好きだ。てゆーかやっぱ私はラルク好きなんだよちくしょー!!!と夕日に向かって叫びたくなりました。色々複雑なんです、色々。
・唄うハイドさんの目つきはやっぱスゲー好き。スッゴイ色気を感じます。んでもってあの声。ハイドさんの歌声は艶やかな弦楽器。やっぱ好きー!。・゚・(ノД`)・゚・。
・ケンちゃんテツちゃん何気にキャラ可愛い。
・衝撃のV2映像に本気で噴いた。ああああ、脳裏に再生されるあのジャイ●ンコラボ!
・楽器演奏が神でも歌唱力が伴うわけではない。そんな現実を思い知った遠い過去。
・そういえばケンちゃんは意外に歌が上手かったな。
・でも唄い方がもろハイドさんだった・・・。仕方無いっちゃ仕方無い。
・ミスチルは新曲か・・・('A`)('A`)('A`)。いや、単に私的に新曲があまり好みじゃなくて・・・。
・桜井さん、倒れてたんかい!?・・・この人は本当にさらりと取り返しのつかないことになってしまいそーで時々本気で怖い。・・・身体は大事にしてください。
・キムタクさんが話題をふっても絡みづらいB’z・・・。何処までもTVだと無愛想だなー・・・今更なんだけど。でもあれは無愛想じゃないの!イッパイイッパイなのきっと!(特に稲葉さん)
・そーいやハイドさんが提供したNANA曲。NANAは色んなアーティストさんがコラボってるんで、松本さんもやればいいのにー・・・とこっそり思う。
・でもナカシマナナはやっぱり・・・黙。
・B’z、MCそれだけー!!!??
・でも稲葉さんが本気でナイーブになっとる・・・松本さんがMC引き受けてるし・・・大丈夫なのー!!?(´・ω・`)
・もういいから帰らしてあげてください・・・なんて過保護なママンの気持ちにまでなってしまった、今夜の稲葉さん。
・あ、でも、ステージに上がったら緊張が少し解けた。あ、オーラが変わった。
・これだから稲葉さんと言う人は侮れない。
・400人のFC募集抽選者。あれ、今回も野郎限定募集だった?と思うくらいに男ばっかに見えるんだが。
・でも曲が曲だもんなー。男性優先でおかしくないとゆーか、既にALL-OUT〜は限定ライブのおかげですっかり男の世界のイメージが。

サポメン勢揃いー!!!??

・ちょっと自信が無いけど・・・でもタブン、揃ってる・・・よね?シェーンさん、太田さんは確認できたけど・・・?
・そりゃ稲葉さんリラックス効果覿面だ。(特にドラムの人とか)
・稲葉さんがのっけから、歌い易いポーズを取ったので、喉の調子が悪いか緊張が解けてないかだなーとか思ってしまった。
・確かにちょっとシャウトが本調子でない。けど稲葉さんがどんどん楽しそうになってくるのが解ったからいいです!
・ライブ形式だからこそだー!と思った松本さんの回転ギター。
・稲葉さんの表情が歌いながらどんどん柔らかくなってくる。そして動きがどんどんライブ稲葉になってくる。まさかTVでライブモードのB’zを拝めるとは!お願い、これから先、生出演の際はライブでやらせてあげてくださいと思いました。(慣れるまではやっぱ緊張だろうが)
・やっぱB’zはライブだ!!と痛感。TV出演B’zはいつもがちがちで動きが少なくて辛そうだよーと思ってたけど、やっぱ観客(この場合はファンを指す)がいると本来のB’zになってくるなぁ。B’zのライブパフォをTVで拝めるなんて!
・参加の皆さんの声もガンガン入ってきてライブを思い出してTVの前で一人参加しそうになってました。あわわ。
・もういっそこのままライブに突入してくれ!と思ってしまいました。あははー。

まとめ(B’z)
なんかね、これはファンのフィルターかもしれないけど、稲葉さんが嬉しそうに見えた。
直前までガチガチだったのに、ステージに立って、FCの皆さんからライブと同じ空気を貰って一気にリラックスできたように見えた。
いつもMステは唄い終わるまでめっちゃしんどそうなんだけど、今回はステージに上がった瞬間にライブで会える稲葉さんになったよー!と思ってしまいました。
前列の皆さんにやたら近付いて手を差し伸べたりしてるのもサービスと言うより、なんか稲葉さんの嬉しい気持ちの代弁に見えました。
前に会報で、TV番組で歌うのはやり難いという感じの発言もあったから、尚更そう思えたかも。ライブ形式でB’zを好きなファンに囲まれたからこそあそこまでのライブパフォを松本さんはともかく稲葉さんがTVカメラの前でできたんだと思う。無茶だけど、B’zはホント、ライブ形式でTVに出してあげて欲しいなー・・・。
しかも今回、松本さんがプレイ中にちゃんとライブみたいににこにこしてくれてるんですよ!!
稲葉さんはあんま顔に出さない人だけど、松本さんは直ぐ顔に出るからなー。
あの松本さんの笑顔はTV出演の演奏じゃ滅多に観れないもんなー!ヽ(´ー`)ノ
| 音楽番組 | comments(1) | -
>兄弟
関ジャニ君ゲストの兄弟。やっぱテンション高いな〜。笑。
光一さんのM字開脚腹筋(?)がスゴかった。
つよさんの「ウルトラマン入ってる」発言は先輩でも蹴ってもいいと思いました。光一さんがこーゆー発言すると嬉々としてツッコミするけど何気につよさんも不思議発言が多いなぁ。
「卵産みたい」といい「ウルトラマン入ってる」といい…君たちはやっぱ長年コンビ組んできただけあるね。
でも光一さん、そこまで言ったならお年玉はあげようよ。笑。
アイドルは「SMAP」と言い切った後輩は何気大物。てか大倉君やっぱカッコイイな…でも関ジャニの女性に魅力を感じるシュチュエーションはなんであんなにまにあっくに親父臭いんだ?
大阪おばちゃんロックは何度聴いてもスゴイ歌だ…。

>HEY
プロデューサーつんくは嫌いだけどシャ乱Qのつんくは大好きです。
懐かしいなぁ、シングルベット。なんかしみじみと聞けて好きなんだよね、シャ乱Q。
でもってエンドリさん。
何かエンドリさんのつよさん、どんどん逞しくなってくよーなふてぶてしくなってくよーな…。不敵?不遜?殿?
そうかー…スター言ったか。スターとか言っちゃったかー。
なんかここまできたらいっそ突き抜けてていいですね。前ふり長いそのぐだぐだ喋りは浜ちゃん並に聞き流しますけど。

新曲ようやく聴けたわけで。
アルバム曲のSIX PACKっぽい曲ですね。エンドリつよさんの現在はこんな感じの譜割がブームなのかな。確かにシングル向きな曲で尚且つライブ向きな曲って感じ。
エンドリバンドは西川さんがしっかりいましたね。西川さんのギターやっぱイイですね。松本さん以来初めてギターの音で好きになりました。(方向性は全然違うんですけど)生でこの人のギターソロ聞いた時はかなり感動しました。なんか不思議に品が良いギターの音色なんですよ。確かにギターなんだけど何処かギターっぽくなくて。がつんがつんに前に出てくる音とはまた違う存在感が凄かった。あのギターはもう一度生で聴きたいなぁ。


全然ぶっ飛ぶんですが友人からスガシカオさんお勧め集を頂きまして。
MDウォークマンで早速リピしてがっつり聴いたんですけど、この人の声って改めて綺麗だなー!と。
なんかすごい澄んだ声してると思う。少年的と言うか中性的な声と言うか。
そんな声であの歌詞であの曲な19才は怖ろしいほど色気があって吃驚なんですけどさらに夜空ノムコウがすごい綺麗!びっくりした!一瞬何の曲だかわかんないくらいSMAPが歌うのとは別世界でした。
なんかSMAPの聴いた時は初々しい可愛らしい曲やねとか思ったんですけど、スガさん歌うと切なく澄んでてすごい透明感があるんですよ。まさに夜空ノムコウって感じで。いやー…吃驚した。

以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 音楽番組 | comments(0) | -
あ、歌詞間違えた。笑。
でも即座に歌に繋げる稲葉さんステキです。あ、やっちゃった〜みたいな笑顔が可愛いー!
稲葉さんも何気に歌詞間違いとかやりますよね。流石にキャリア積んでるからミスしても慌てずフォローするけど。でも失敗した時の稲葉さんの表情って可愛いくて好きですvv年上男性に向かってここまで可愛いと思ってしまうのはどーなんだ。
スタイリストさんGJ!
今回もカッコイイB’zでしたvvヴィバモノクロ!
グラサン松本さんが威圧感あってカッコイイ!ギターは今回は白でしたv赤も好きだけど白もカッコイイなvv
トークはステーキの話。松本さんも喋ってる〜vvしかしそんなに往復してたんか…(^^;。ちなみに私は肉の脂身の部分も大好きです。笑。
ただカメラワークが見難かった…っ(><)
PJの方が好きだなー。Mステさんちょっとブレ過ぎ。まぁ生だからね。

そういえば関ジャニが歌ってるトコをほぼ初めて観た。…なんか凄いとゆーか…。
しかも凄い歌だね。大阪のオバちゃんはこんなに恐ろしいんだろーか…?
ちなみにこのGの顔と名前と愛称がまだあまり一致してないんですが、かねてからこの人の顔好きだなーと思ってた人はどーやら大倉君とゆーらしい。


しかし最近B’z活動活発で頭がB’z一色。(><)
しばらくは他に目がいきません。もうこのブログB’zブログでいいんじゃなかろーか…。(てかそうなっとる)
豹銀スーツの稲葉さんが股間を弄るシーンで思わず一時停止をしてしまう自分は相模湾にでも頭を突っ込んでくるべきだろーか。(うん)なんであんなキテレツな格好なのにカッコイイんだろーな、この人は。
ワンコの散歩しながらSPLASH!聴いてる近頃。うっかり歌うと大変危険です。通りすがりのおじさんに可哀相な人を見るような目で見られます。(そりゃな)

以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 音楽番組 | comments(0) | -
Mステ見てたら先週リベンジの山Pに亀乱入。(応援?)
いきなりアミーゴのフリに切り替えたYOU達は大物だよ。笑。
てか最初、「あれ?FANのオンナノコ昇ってきちゃった?」と、私も思いました。でも踊り出したし随分スレンダーだし…男?…てゆーか亀!?とゆー脳味噌展開でした。修二と章…?(あれ漢字こうでいいの?)
V6さんは岡田君が帽子使用なのがちと残念。でも前日の一人ミュージックピーポーが面白かったし美味しかったからいいか。
博様に釘付けv本番中に何してるの三宅くーん!笑。
ウタダさんのニューアル、やっぱいいなー。ウタダさんは本気で難しい歌を事も無げに歌う人だと思います。
そしてマツケンはやっぱスターオーラがスゴイなーと。別番組になっちゃったヨ…。

来週はB’zです。イエア!(>▽<)
あと明日のTVKでSPLASH!のPV流すんだってねーv
予約しとかなきゃv
| 音楽番組 | comments(0) | -
SMAPと滝翼とレンジ目当てで観てました。
SMAPは詳しくは知らないのだけれど、なんだか好きなヒトタチ。
光ゲンジの後輩として出てきた辺りから一応知ってはいて、従姉がやたら気合の入ったキムタクFANだったからよく話は聞いてたけどね。

後輩ジャニーズさんたちと出演重なる時のSMAPさんがやたら良い先輩ぽくて好きだなぁ。
滝翼の時に中居君とか草薙君の表情があったかいなーとか。
あと、五人の会話が良いですね。普段司会番組でソツなく司会回す中居君がSMAPとして出演の時はなんだかテンションが微妙に違う感じで和む。
基本単品、揃えばSMAPって印象のあるんですが、そういうトコが凄くSMAPの魅力なのかなーと思いました。

新曲は明るい曲ですね。やたら耳につきます。
中居君ソロパートについ注目してしまった。
| 音楽番組 | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.