Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
B’z、20周年おめでとうございます!
そしてロック殿堂入りおめでとうございますー!


いやこの20周年とゆー日に、さらに嬉しいニュースを聞けて、ファンとしては嬉しい限り。
日本人初!アジア圏アーティスト初!
CDの売上トータル世界第七位とゆー記録にも驚きましたが。
記録がすべてではないとはいえ、やはりファンとして嬉しいな。
お二人の軌跡が世界に認められたんだもんね!


そして新曲がカッコよすぎるー!!!


ああもう朝から心臓に悪いったら。

ともかくお二人にはこれからも変わらず元気で活動を続けて頂けることを願ってます。
| B'z | comments(0) | -
ご無沙汰してます。
なんだか公私ともに割と忙しくてぷち放置でした。
しかしHDDにたまってたHEY3見て噴出した。
B’z出演すんのかー!
なんかうっかりHEYには出ないだろうという固定観念がありました。
うわぁ、楽しみだー!
新曲も凄い楽しみだしvv

そしてHEY見た。
キンキさんの新曲はー…徳永さんの曲は好きなんだが徳永さんの曲を徳永さん以外が歌うとなるとまた話は別なんだよな、と、他でも感じたことのある感想を抱いてしまった…。
スシ王子の主題歌の方が全然好きなんだが…うん。
| B'z | comments(0) | -
評価:
B’z,稲葉浩志,松本孝弘,徳永暁人
バーミリオンレコード
¥ 1,020
(1997-10-08)
私もLiar!Liar!カラオケで歌うの好きだ。

何を唐突にって感じですが昨晩のKAT−TUNのT−Tコンビのラジオでいきなり田口君が「俺がカラオケでよく歌う曲です!」と紹介して流れたので。
いやビックリしたわ。
てかじゅんののLiar!Liar!・・・・・・いっそ聞いてみたい。
じゅんのの音楽の趣味はイマイチ解りません。もしかしてロックけっこー好き?と思うこともあるが。

因みにLiar!Liar!は「旦那と仲良く腕組んで道横切ってんのはオマエだろ 突っ込んじゃうぞ、アクセルべったり踏んで」ってトコが何気ブラックで大好きだったりします。
あとツボな歌詞は
「先生はママと政府は火星人と警察は悪い人と僕の知らないトコでとっくにああナシがついている それってダンゴウ社会」
「疑り深いヤツになっちゃったのは週刊誌のせいじゃない オマエのせいでしょ でも真実を知ることが全てじゃない」
ってトコがもう好きでしょうがなく。

以下はお返事

続きを読む >>
| B'z | comments(0) | -
なんかちょっと前からストールって流行ってるよね?
服を整理してたら何時の間にかストールとネクタイが増えてました。
でも不器用なんで結び方がイマイチ思いつかない・・・。

とか思ってたら某大本命、永遠の憧れの男性二人組の新会報で、あら稲葉さんがストール巻き巻きしてらっしゃるわよ。(ナンだこのテンション)
かっ、カッコイイ・・・・・・!(´Д⊂
40代なのに白地黒網柄のストールをサラリと巻いて白い細身のパンツを着こなしてしまうこの人が大好きだ。
最近ストールの使い方でカッコイイーと思ったのは某6人組のK、T、U君だったんだけど(特にU君の豹柄ストール最高)あっさり40代の御方に全てを持ってかれました。(盲目と言うなら言え)
松本さんはボディペインティングだよね・・・?松本さんのウォレットチェーンが何時見てもカッコイイ。クロムだと思うんだが事実は知らない。(おい)
お二方が身につけてるアクセ等は何気、庶民には相当勇気が必要な価格だと思う・・・。

今回の会報は写真が多くてそれだけで目が潰れそうに満足しました。
にやけて会報眺める姿は誰かに見られたらドン引きされるの確実。
写真にデレデレしすぎてまだ記事の方をじっくり読めてません。(本末転倒)
ただ、松本さんが先に帰ろうとしたらまだ終ってない稲葉さんが駄々を捏ねてたのがカワユスでどーしようかと。
40代の男性に可愛いってなんでこんなに思っちゃうんだろう(´Д⊂

とりあえず記事をじっくり読んだらまた。
| B'z | comments(1) | -
評価:
B’z
バーミリオンレコード
¥ 1,979
(2005-04-06)
先日東京で行われたB’zのSHOW CASEのレポを読んで打ちひしがれてみた。
なんでそんなに私が大好きな絶対生で聞きたい曲ばっかやってんのー!!?泣。
未発表曲も2曲もー!!!(号泣)

特に大好きな「ながい愛」と「HOT FASHIONー流行過多ー」「Out Of Control」、「春」、「銀の翼で翔べ」がセットリストにあって本気で泣きそう。
特にながい愛とか春は絶対普段のツアーじゃやる可能性低い曲だしさー。
ああああ(>_<)。

思わずB’zのアルバムの中でも自分ベスト5に入ってる「The CIRCLE」をガン聴きして自分を慰めてみた。

このアルバムホント好き!!
ちょっとマニアックすぎない?とB’zファンでない友人からはけっこー言われたけれども。
こういうマニアック方面に行ってしまったB’z大好き。このアルバムはほぼ全曲お気に入りだ。
もう初っ端の稲葉さんの原始を思わせる歌い方といい松本さんの重厚なギターといい。
そーいえばCIRCLEツアーも大好きだったなぁ。あの真ん中の輪状の舞台またやってくれないかなぁ。
エコパホールではかなり至近距離で観れて最高だった…。
| B'z | comments(1) | -
SHOWCASE 2007 が朝日新聞で告知されてたそーで…。(泣き崩れ)
知った時には閉め切られてる。それがSHOWCASE…。
つーかウチは今読売新聞なんだよ…!!
しかも複数展開ですかー…。ははん。東京やるって…?

あー…KAT−TUNにうつつぬかしてた天罰かな。いやそもそも毎年SHOWCASE申し込めてないんだけどさ!

今年は全面的にシークレットで動くのかなぁ。(>_<)
ホントB’zはシークレットの時キツイよー。

ちょっと泣きたくなりました。てかシークレット毎年行ってる人ってどんだけアンテナはってるんだろーか…。(遠い目)

| B'z | comments(1) | -
評価:
B’z,稲葉浩志
バーミリオンレコード
¥ 1,050
(2007-05-09)
ぷち放置になってました。
私生活でワサワサしてたもんで。(><)
でもB’zのチェックは欠かさずに!
そんなわけで2007年第一弾シングル発売ですよー!
「永遠の翼」は石原都知事監督の映画主題歌ですねー。
テーマがテーマなだけあって、今回のメロディラインはなんかB’zにしては珍しいとゆか、稲葉さんの歌い方が大分違う印象受けました。
ぱっと聴き、OCEANみたいな壮大なバラードなんですが、いや壮大なバラードなんだけど。(ナニが言いたい)
OCEANは凄く力強く雄大に優しく歌ってるなーと思ったんですけど、永遠の翼はちょっと抑え気味な歌い方してる気が。サビでぐわっと来るのは同じなんだけど。
やっぱテーマなんだろうな。
感情の爆発をわざと抑えて響かせるような稲葉さんの声。
美しいものを歌っているんだけどでもその下地にあるのは切なくて悲しい何処か諦観めいた感情のように思える。希望を見つめようとする歌詞なんだけど透けて見える悲しみとゆーか。
こういう歌い分けをできる稲葉さんは今更なんですけど本当凄い歌手だなーと思う。
松本さんの力強く何処までも広がるようなギターに稲葉さんの少し抑えた色合いの歌声が乗った不思議な印象のバラード。
最初聴いた時は正直あんま好みじゃないなーと思ったしテンポがそもそも苦手なテンポかなーとか思ってたんですが、フルで聴くとやっぱ聴き入っちゃうなー。
好みとかを越えて聴いちゃうと言うか。
全体的に抑え気味の印象がありながら最後の方で「絶望の先に必ずあるひと筋の希望の光」って歌ってるとこがなんか凄い胸に迫る感じだった。
抑えて抑えて抑えたままでいたものが最期で溢れた感じ。
ここがすっごい好きだなーと。なんか本当に映画の主題に沿ってる感じもあって。
聴いてるとホントに悲しい切ない気持ちになる曲だなぁ。

「ロンリースターズ」
松本さん大好きな北斗のケンの主題歌ですってー。
やっぱ系統的にはピエロに近いかな。
好みの問題で言えばロンリースターズの方が圧倒的に好き。こういう爆発力のある曲が好きなんですね。メロディにしても歌にしてもサビまで加速して一気に爆発する感じがね。単純に好きなんですよ。
歌詞もやっぱ北斗のケン意識してるのかなー?って感じのようなそうでもないような。(どっち)
私は稲葉さんのこう揺れ動く感じの歌詞が大変好きなんですが、ロンリースターズは初っ端から揺れ動きまくっててもう本当歌詞全部が大好きだなーと。
稲葉さんの描く世界観って基本諦観を持ちながらでも何処かで希望的観測を持っててその矛盾に揺れ動く感じだよなー。
突き抜ける(突き破る?)松本さんサウンドとは相反する世界観だよなーと昔からこれだけは変わらないB’zの印象だ。その基礎とゆーか根幹が揺らがないからずっとB’zにハマリ続けているんだろーなぁと。
んでもって揺れ動く繊細な感情を綴りながら歌声は力強く突き抜けるからまたここでも不思議な化学反応になっててホント、この矛盾と相反の融合するB’zの世界観が大好きだー。



ところで永遠の翼は去年のツアーの時には既に出来てた考えて宜しいのでしょーか。
だとしたら随分時間があったよねー。
アルバムへの布石と期待しても宜しいのでしょーか。
| B'z | comments(1) | -
今年はツアー無い!!!??(゜Д゜)
でもライブはするかも…って!?


会報届いて動揺中。
ま、まぁツアーが無いのは寂しいけど、20周年の準備を今からしてるみたいだし、相当楽しませてくれる感が伝わってくるので信じて待てます(*´∀`)
B’zが有言する時は必ず実行する時だ!!
今までまわってない細かいトコとかが凄い気になるー!気になるー!
シークレットではないハコライブとか本気でやってくんないかな(ノ∀`)

しかし松本さんのホラー体験は気味悪いなー。
一回じゃないとゆーのがホントに気味悪い。


うーむ。B’zツアー無いなら、ミスチル日産スタジアム行けるかなー…。
そもそも一般でチケ取れるかな〜?
一般発売日に挑戦してみるかねー。
| B'z | comments(1) | -
何気なくTVつけたらブラマヨのコスギさんがその昔の稲葉さんコスしてultra soulと太陽のkomachi Angel歌ってて思わず固まった……。
ええっと。ファンなんですね。はいそれはとても伝わりました。
ultra soulがしっかりLIVEverなんでホントにファンの人だな…と。
しかもB'zの懐かしいグッズが。笑。

でもやっぱ正直微妙な空気に・・・。に、にてねぇ…。高音出てねーっつーか音外しとるがな・・・。
まぁ男性にはB’zの曲はキィがキツイだろうが・・・あははは。
しかし何気に現公式HPの写真とか出てきて美味しかったな。
偶然だけど面白いモノ観れた。うん。

しかし。ブラマヨコスギさん。
直筆サインは羨まし過ぎだろう+.(.∀.)゜+.゜



| B'z | comments(0) | -
松本さんお誕生日おめでとうございますー!(*´Д`*)ケーキ2

松本さんが自分のバンドを作りたいと思ったのがそもそものB’zの源。
B’zのリーダーでお父さん。
20代にしてあれほどの活動を始め今に到るまでチームB’zを引っ張り続けている松本さんを本当、尊敬してます。

これからも引っ張り続けてください(*´∀`)

と、ところで一曲発売日未定なままになってるんですけど…どうなるんですか?(小声)
てか何気に未収録なままの曲、そろそろ大分たま多いような気がするんですけど……収録して欲しいな…p(´⌒`q)
| B'z | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.