Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
現在ヘビロテのナナムジカアルバム「ユバナ」
僕らの音楽だかで「くるりくるり」と言う曲をちらりと聴いて何だこのマニアックな楽曲はー!歌唱力はー!スゲー!と記憶に留めておいたら、こないだレンタショップで見つけたのでレンタしてみた。

予想以上に良かった!!
いや、マニアックであることは否めない感じだけど。
ザバダックとか元ちとせとか好きな人は好き系なんじゃないかな。
印象的にはパワフルになったザバダック。←どんなだよ。
確かな歌唱力が無いと全く成立しない楽曲のマニアックさがスゲー。
てかこれサントラレベルでオケが良いんだけど!!

特に
「くるりくるり」、「君は宇宙 僕に月」、「Ta-lila〜僕を見つけて」、「アメノチハレ」が好きかなー。


ところでB’z、MステSPで歌うの「衝動」だって??
やっぱMステだとシングル曲かー。
いや衝動大好きだけど。
でもMONSTERやって欲しかったな〜。

以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | -
B’zの年末予定を気にしつつ、キンキさんとKAT-TUNをチェックするので忙しいね。B’zが珍しく年末けっこー動いてる!!ので、油断できぬ。
キンキコンもチケ取れたし、SHOCKも第一希望で取れたので出費が嵩む〜。

ジャニーズさんはTV露出多いしリリース多いのでそこも大変だ。(_ _(--;(_ _(--;
キンキさんの新曲はMステでチェックできました。
うーん。かなりビミョー。(あくまで好みの問題)
買うのはアルバムだけで良いかなー。
Mステは光一さんがビジュ絶好調。剛さんがまたイメチェンしててちょっと驚いた。新しい髪形も面白いね。この変化の激しさは観てて面白いから好きだ。ソロとはまた随分違う方向できたねーって感じで。
でも新曲聴いて歌い方はやっぱキンキの時のが好きだなー、剛さん。ソロとは楽曲そのもののジャンルが違うから仕方ないんだけど、こういう歌を歌う剛さんの歌声の方が好きだー。まー好みの問題。良いとか悪いとかじゃないよ、当然。ソロでもも少しバラード(ミディアムじゃないのがいい)増やしてくれると良いのに…って、それじゃあんま意味無いのか?
光一さん高音大変そうだったけど、光一さんのハモ声好きだからこの歌割は良い感じ。
ただ楽曲そのものがあんま好みでなかった…かふ。古い曲でナンだけど、青の時代みたいなバラードまた歌ってくれないかなー。
KAT-TUN新曲はまだフルで聴いてない。小田さんらしい曲だなーと言う印象しかまだなんとも。
でもこーゆー曲は赤西君に合いそうだなーとか思ってしまった。うみゅ。( -_-)
私はハモ声好きなので、赤西君のあの綺麗な高音が被ってこないのは物足りないなー…って思ってしまったよ。(´・ω・`)
カプ曲のルシエラ(綴り忘れた)って、初っ端から赤西君が歌ってたあの曲だよね。かなりアレンジしたのかなー?赤西君の出だしソロパート部分カッコ良くて好きだったんだが…。どうアレンジしてくるのかが興味深くもあるけどさ。

KAT−TUN新曲は買おうとは思うが…二種類買えってか…?と遠い目。
もう慣れてきたけどさー。やっぱ曲重視で曲が一番多いヤツでいいかなー。
| 音楽 | comments(1) | -
ミスチルの新曲がラジオで流れてた。うーん…今回はレンタルでいいかな。
アルバム待とう。
GLAYは一曲だけ聴けたけど良くも悪くもGLAYらしい曲だった。テルさんの声が変わってなくて何だか懐かしい気持になったよ。
懐かしいと言えばこっこ。こっこは周囲で流行ってた当時はあんま聞いてなかったんだけど、こないだベスト聞いてみたら良かった。
昔はなんかあの女性特有のリアル思春期みたいな詞が苦手だったんだけど、今は良いなぁと思えるようになりましたが、最近出た曲はなんか随分印象変わった。「音速パンチ」最初聞いた時こっこ…だよね?みたいな。
あーでもアルバムは聴いてみようかな。
それとスガシカオさんの「19才」を買いに行かねば。

以下はお返事

>senaちゃん


続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | -
山野の試聴コーナーでDefTeckのアルバム一通り聴いてみる。
やっぱいいなー、サウンドも二人のハモリも凄く耳心地良い。14曲入って2千円しないって素晴らしい。買おうかなーと思ったけど25日に原宿でお買い物〜とか目論んでるので給料日後にしようかと。
椿屋四重奏の「幻惑」という曲も試聴してみる。うーん??なんかVOの声が何かを思い出させる気がするんだけどそれが何かわからない。
もしかしてMステか何かで聴いたのかもしれないだけかも。

なんか最近がっつり黒系なバンドサウンド聴いてないなー。
PIEEROTも解散しちゃったし…(TT)
あのイッちゃった歌詞がけっこー好きだったのになぁ…。
そーいや清春のソロをまだチェックしてない。
昔はメジャだけでなくインディーズとかもけっこーマメにチェックとかしてたんだが最近はそこまでの気力が無いヨ。もうちょい気軽にチェックできれば良いのに。

何となくXJAPAN聴きたい気分。
弟がCDを処分してしまったヨ。手元にあるのは自分で買ったシングル数枚くらいだ…。自分で買うかなー。
このバンド、活動してただろう頃は流石にライブとか行ける年齢では無くて知ったのはもう解散寸前くらいだったのですが、曲も演奏もVoもすっごい好きだー。今聴いても非常にカッコイイです。
しかしXJAPANのライブは色んな伝説を聞くが実話だったんだろーか…。
ライブの日は会場に向かう電車の車両が乗客が纏う黒服で黒一色になったとか、黒のウェディングドレスでライブ参戦するとか。うーん実話だとしたら実に倒錯的でカッコイイな。

以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 音楽 | comments(0) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.