Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< 美味しい共演だった | HOME | ツアー無いの!!?(゜Д゜) >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
HDDに溜まる一方のドラマとか番宣とか色々見切れないよー。

>「私たちの教科書」
やっぱりとことん重くてしんどい話だーと。
いや、「人間失格」とかよりはソフトかな……?
てか教師と言う職種にどんだけ偏見あるんですか…と思ってみたり。
だって出てくる教師、どれも皆「なんかヤバ気な人」ばっかじゃ…。
水嶋君が一瞬、水嶋君だと気付かないくらいだった(゜Д゜)。演出勝ちなのか水嶋君の実力か。両方かな…?
本当に根暗で気弱で陰湿なヒッキー系のオーラ出してるー!!みたいな。
北村さんとかよく思うんだけど、役によってガラリと変えてきて同じ人だと気付き難くなるのって凄いなー。
そういう意味で凄ーと一番よく思うのはジョニップとかね。
ジョニップはマニアックな役ばかりやるのもあるけど、ホント役によって別人にしか見えないの!凄い!
んでドラマの方。
菅野さんは相変わらず素晴らしい女優さんでv
可愛いだけじゃなく演技が好きなんだよなー。(*´∀`)
谷原さんと恋人役だなんてビジュアル的にも実力的にも見応えあるv
志田未来ちゃんもこのコ将来有望だよなーと思う。目で演技できるコって凄いなー。
伊藤君、暑苦しさと頼り無さが素晴らしく引き立ちますな。なんかピッタリだー。

内容の方はちょっと演出や設定がわざとらしいなーとか思う部分も多々あったんですが、
役者陣の演技力で巧くカバーされてる印象。
どんな虚飾でも真実味を出してしまうのが役者の凄さなのかなーと思うような。
でも設定詰め込み過ぎて何処に重点置きたいのか微妙に解らない第一話。
いや、「いじめ」ってゆーのはこんなに残酷なんだよって言うことと何故いじめは起きるのかとゆー問題提起なんだろうが。
苛め問題なー…とてもじゃないけど重過ぎて迂闊には言えないコトなんだけど。
ただシンプルに人間って基本的に嗜虐的な資質を誰もが持ってて、子供はそれがよりいっそ本能的なのかなーってよく思う。
私は子供が天使だなんてまるで思わないタイプの人間なので、子供って理性や体裁を繕う精神が大人より未熟な分だけ残酷で弱肉強食露骨で狡猾な部分あるよなーって。
こんなん言ったら怒られるかもしれんが、ある意味で苛めって物凄く人間的な生理現象かなーって。(肯定するわけじゃないよ)
犯罪や戦争がなくならないのと同じ理屈で起こる現象なんじゃないかなーと思う。抑止するなら徹底的に加害者側にリスク背負わせないと無理じゃね?とか。
私は性善説はまるで信じてないタイプなのでそう思うのかもしれないですが。
こういう問題を扱った作品を見るとついついそんな事を考えてしまう。

>花嫁のパパ
何も考えずほのぼの見れます。
田口君のスーツ姿スタイル良くてカッコイイなーとか、さとみちゃん可愛いなーとか、やっぱ時任さんみたいな父親だったらどんなにウザくても許せるとか。笑。
じゅんのはまたハマリ役だなー!!と(*´∀`)
爽やか笑顔の王子だけどヘタレ。笑。もうあまりのハマりっぷりにこっちまで笑顔で観れてました。
エレベーターに挟まれるシーンは思い切りよくやってたねー。本人も一発OKで良かった…とか言ってたもんな。笑。
小泉Jrがハケンの時とはまた随分違う役柄できましたなー。
やっぱ印象が固定化されるコトを避けてるのかな。

>特急田中3号
コレ面白い。笑。かなり笑えた。
流石、聖をアテ役で作っただけあってすんごい聖にハマってるなーと。
くるくる変わる表情やオーバーなリアクションとかテンションの激しさが活かされてるー。しかもとことんアホな男だな、聖…違う一郎。笑。
聖の弟君達も可愛いなー!!!このコ達、将来ジャニーズとか入れるんじゃないかーとか思いました。ええ。やはり可愛いのは遺伝子なのか…!みたいな。
てか確かにこれ規模の大きいホームドラマみたいになっとるがな。笑。
とことんコメディかなと思ったらきちんとストーリー作られてる感がして、凄く観易いドラマだなーと。これ何気毎週楽しみかも。
あと主題歌が発売決定したKAT-TUN新曲「喜びの歌」なのが嬉しい。
かなりノリのいい可愛い歌だ。笑。
| テレビ | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.