Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< ミソッカス! | HOME | JOKER (DVD付) >>


| - | - | -
評価:
コブクロ,小渕健太郎
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,200
(2007-03-21)
もこみち君主演のドラマ東京タワー主題歌、コブクロの蕾。
購入してヘビロテ中。
ドラマを盛り上げると言う点でも素晴らしい出来だと思いましたが、それをおいても本当に良い曲だなーと改めて感動しました。
元々、コブクロの曲はいいな〜とは思ってたのですがこうまでハマったのはこれが初めて。
桜とかここにしか咲かない花とか君と言う名の翼とかもかなり好きなんだけど、今回の蕾は自分の好みのど真ん中にきたというか。
オルゴールのような音で始るイントロ部分からしてもう大好きだー!みたいな。
最初の一音から切なさを表現してくるなーと。
小渕さん、黒田さん、どちらも大変バラード栄えする声で、ソロでも充分聴き応えがある歌声ですが、ハモった時の相乗効果が素晴らしいなーと。
技術的にも相性的にも理想的に聴けます。

蕾は一曲としての完成度が凄いな〜と。
A・Bメロ後のサビ前からハモってきてサビ前に一度盛り上がってからのサビまでの一連の流れがよーく練られているというか秀逸だ。
何ていうか歌そのものがドラマみたいな作りっぽくて。(曲自体長いし)
もう一曲聴くだけで満足しちゃう面もあるけどね。
| 音楽 | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.