Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< 蕾 | HOME | 僕達のHOME >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
評価:
ジャンヌダルク,yasu,you,shuji,kiyo
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
¥ 2,390
(2005-06-15)
ソロ活動宣言にΣ(゜д゜lll)となってるジャンヌさん。
友人がハマってるので何かしら動きがあればそっちから情報入ると思うんですが、最近動きが無いなー(ベストは出たけどさ)と寂しく思いつつ久々に聴いた。
基本的にジャンヌさんはアップテンポの曲が大好きです。
これだけテンポ早くて歌詞詰め込んで歌詞がしっかり聞き取れ尚且つ聞き易い。
メロディはけっこうキャッチーなのに音はしっかりバンド音。
男性voにしては割とハイトーンなyasuさんの声とキャッチーなメロディでありながらバンド音と言う要素がかっちり嵌って独特の色を出してるな〜と。
yasuさんの書く歌詞はけっこうダークなんですけど、それをあんま感じさせずさらりと聴かせてしまうのは、声質故かなー。
なんかさらっと聴いてから歌詞を認識してΣ(゜д゜lll)となること度々。笑。

下積みの長いバンドだけあって、生で聴いてもCDと聞き比べても遜色無く。
安定した歌唱力と演奏力を誇るバンドだなーと。
あ、あと生で聴いてyouさんのコーラスが大変綺麗だと。CDで聴いた時もコーラスの人声綺麗だなーと思ってたんですが、ライブでそれがyouさんだと知りました。
ホント、綺麗なコーラスです。(ソロやるならメインvoとしても歌ってみてくれないかな)
ただバラードよりも基本的にはアップテンポの曲が良いな。
月光花は好きなんだけど、振り向けば…はイマイチ好みじゃなかったし。どうやらジャンヌさんは爽やかになられると苦手らしい。
月光花は暗くて重いのでそもそも好みの系統だってのもあるんだけど。笑。
このアルバムではツメタイカゲロウ、月光花、HELL or HEAVEN 〜愛しのPsycho Breaker〜、ダイヤモンドヴァージンがお気に入り。
特にHELL or HEAVEN 〜愛しのPsycho Breaker〜は歌詞も曲も大好きです。
| 音楽 | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.