Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< Tomorrow never knows | HOME | 西川&浅倉組キタ━━━(゚∀゚)━!! >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
ちょっと前にちょこちょこ書いてたの見つけた。
100Qってフツーに凄いよな。色んな意味で。
1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
ゆきや。染色体はXX。
好きになったのは1993年。ビーパ入会は1999年。

2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
両方。何と言われようがともかく両方。B’zのファンです。

3. その理由は?
B’zが好きだから。※ソロが嫌いとゆー意味じゃないよ。

4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
完全に認識してB’zいいなーと思ったのは 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないとJOYの二曲だと。その前からカラオケで友人が歌うZEROカッコイイなとか思ってたんだけど。

5. 初めて買ったシングルCDは何?
愛ままです。

6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
RUNかRISKYか。そこが問題です。

7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
まるっと好きなのはRUNじゃないかなー。どの曲もホント大好きだ。
あーでも…とか迷い出すとキリがない。笑。

8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
これ難しい!!
やっぱファンとそうでない人ってウけの良い曲が大分違うみたいなんだよね(`.ω.´)
私が大好きだー!と思った「THE CIRCLE」とか「BIG MACHINE」はマニアック過ぎるとか言われたし。笑。うーん。
「RUN」はやっぱ聴き易いんじゃないかなー。あと、幅広くて良いと思われるのは「MONSTER」。…それと「GREEN」とか?
いやー、フツーに考えればPleasureとかが薦め易いんだけど。でもシングルとは違う魅力と言う意味で薦めたいのがアルバムだしな。

9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
ありますよー。B’zは別格ですが、基本、色んなミュージシャンに興味あるし。

10. それは誰っすか?(複数可)
色々ですけどミスチルは基本的に新曲出るとチェックはしてる感じ。
ヨシキさんの最近の動きが気になるし。KAT-TUN、キンキ、Janne Da Arc、ラルク、GLAY、こっこ、中島みゆき、アリプロ、レンジ、ポルノ、エアロとかはマイペースに。あとレッチリが最近急激に好きになってしまった。
最近気になってるのはコブクロ、UVERworld、いきものがかり、ナナムジカ。

11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
えーっと。これ、B’zのって意味じゃないんだね?
うーんと。多分、16〜7くらいじゃなかったか。

12. 誰のコンサートですか?
T-BOLAN。確か渋谷公会堂だったな…。

13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
2000年。千葉マリスタ。

14. 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
B’zファンでない友人と。

15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
2公演くらいがやっとデス。多くて3回。
もっとチケット取れりゃもっと行くさー!

16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
うん?2000年からは毎年行ってます。(あ、ソロ年は除く)回数にすると…いかん、わからん。

17. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
自分でも取るし友達にも取ってもらってます。

18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
2人。だからもっと枚数取りたいよ…。

19. ライブでは弾ける方ですか?
そりゃもう。B’zのライブで冷静でいられません。

20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
……見せたくはない。うん。

21. ライブで泣いてしまった事はありますか?
ははははは。あのRUNは反則だー。

22. 1人でコンサートに行った事がありますか?
B’zでは無い。他でならあるけど。

23. 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
B’zのライブにおいては座った記憶が無いなー…。
トイレなんてアリエナイ。いや、行きたくなったら自分を呪います。

24. 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
静岡のエコパと浜松渚園はどちらが遠かったろーかとゆー話ですよ。
交通の便とか考えると微妙だなー。
とりあえずアンコまでいて日帰りできなくなりました。
ホテル取らなきゃ駄目な距離だもんなー…。
でも大阪とか行ってみたいなー。

25. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
東京ドーム。アリーナAブロ前から3列目。
今年の幸運使い切った!と思ったな。
後は静岡のエコパホールが前から10列目くらいだったかな。

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?
その時々の気分ですが。でももう二度とヒールでは行かない。
自業自得で足が死ぬかと思いましたネ。

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
景気よく使った過去が…。どうしても1万以上は…。

28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?
パンフ。あと稲ジャーが出ると必ず買ってるな。

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?
行きたいわー!!!つーかまたそんな機会あるんですか…?

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
通いまではしないなー。チラチラ行ってるくらいで。

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?
千葉マリスタ……。後にも先にも。笑。二度は嫌だけど。

32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
録画しながらリアルタイムで観ようとします。

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
そんなに多くないですよ。露出そのものが少ないし。
うーんと…どんくらいだ?←覚えてない。

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
ケースに入れて普通にしまってますが。

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
まず自分の目と頭を疑います。
それからできるなら声を掛けさせて頂きたいなぁと。握手してくださいくらいは言ってしまうかも。
稲葉さんは「そっとしておいてください」とか仰ってましたけどね。
そっとしていおけない…ごめん、稲葉さん…。(妄想だけで謝るな)

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
多分稲葉さんと遭遇するよりも現実と自分自身を疑います。
「はあ!?Σ(゜д゜lll)」とか言っちゃいそうだ。
声かけることもできなそうです、うん。なんか硬直しちゃいそうだ。

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
42歳、9/23、AB型。

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
もう直ぐ46歳ですね。3/27はカレンダーの前にケーキでもお供えしようかしら。(ストーカーですか)O型ですね。

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
岡山県津山市のイナバ化粧品店は既にB’zファンの巡礼地と化してるみたいですね〜。行きたいな〜。従兄弟さんが一級建築士でこないだ稲葉兄弟との思い出をコラムで書いてたらしいとか聞いたなー。
 
40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
大阪府豊中市。呉服屋さん。お父さんが声楽やってたとかもどっかで聞いたな。

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
だから行きたいよ・・・。笑。

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
スミマセン、無理。流石に全員は無理だ。

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
ミスチルのフェイクがね・・・完売だったの。

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
フラゲ基本ですね。

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う
大丈夫だろうとは思っても一応、予約はします。

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
まったく同じは無いと思う。特典違いでは泣いてますが。

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?
覚えてます。

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
それ知らないかもー!(>Д<)

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
よく歌ってるのはLOVE PHANTOMじゃないかな?
高確率で、B’z歌ってるので。

50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
無い。ツアティー着るくらいはあるけど、レプリカまでは無い。
たまにレプリカ男性を見かけて「か、カッコイイじゃないか!」と動揺したりもしてますが。あれは見るものだなー。

51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)
稲葉さん。見てると面白いから。<酷い。

52. 兄弟にするならどっち?(理由も)
兄に松本さん。間違いなくブラコン一直線。絶対、面倒見の良いお兄ちゃんになってくれそーだ。

53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)
そんな微妙な血縁・・・。うーん、稲葉さんかなー。なんとなく。

54. 優しそうと思うのはどっち?
えー。B’zはお二人とも優しいなとマリスタと渚園の時とか他にも端々で思ってるけど。うーんでも解り易く優しいのは松本さんじゃないかな。いや、稲葉さんも凄く優しい人だと思うけど、そういうのを稲葉さんは巧く表現できない印象が。

55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
稲葉さん。笑。そりゃ公共の電波使ってあんなエロい歌詞歌ってるわけだし。

56. ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
それも稲葉さん。笑。

57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
えーっと。無理かも。つーかそんなにTV出てる…?流石に出てるか。

58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
できますとも!!

59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
えー…思いつかないなー。

60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
うーん。たまにはバラエティ色のある歌番組にも出ないかな、とは。
ホントにたまに、で、いいから。

61. 二人ににやってほしいCMは何ですか?
・・・・・・ファイト一発!が浮かんできてしまった。

62. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
全く違います。

63. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
じ、地元の公演ホール・・・。アリエネー!

64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
毎日とは流石に。でもできる限り。

65. 2人にメールを出した事はある?
無いな・・・。

66. やっぱり着メロはB'zですか?
B’zが多いですね。

67. それはどんな曲ですか?
ギリギリ〜とか結晶とか衝動とかBAD〜とか。

68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?
うちのワンコです。

69. PCのデスクトップもB'zですか?
いいえ。持ってるけどデスクトップにはしてないなぁ。

70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
パネルに入れてるのもありますが、しまっておくことが大半。

71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
基本は1種。でもSPLASH!は流石に三種買いました・・・。

72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
稲葉さん、天然にクサいときありません?
松本さんはー・・・なんかクサいとも感じないでしょうね。

73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
笑ってあげれないくらいヤバくていっそ「わ、笑ってあげなきゃ・・・!?Σ(゜д゜lll)」とかよく動揺してます。い、稲葉さんのギャグは本当に洒落にならんときが多い。
松本さんはー・・・何となく微笑んじゃうかも。
ミュージシャンですからね!ミュージシャン!面白くなくてもいいんですよ!

74. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
う、うん・・・たぶん。

75. どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
スタイリスト、今直ぐ出て来いー!!と叫びたくなる時もありますとも。笑顔。
とりあえず稲葉さんのデニムにおかしなパッチワークされてるの見た時には「おーい!」って思いましたが。あと、アクアブルースーツとかシルバー豹柄スーツは……もう何を言っていいか解らなく…。いや、微妙に似合うんだけどね、稲葉さん!でーもー!
松本さんはそんなに気になったコトないんだけどなー…。

76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
ビジュアルでファンしてるわけではないので。
でもハゲても太っても欲しくはないけどさー。

77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
いやー・・・ドラマはあんまし。

78. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
行かないなぁ・・・。

79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
言えると思うけど・・・。でも枚数が枚数なので言えたつもり取りこぼす可能性大。

80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
79と同じ答えですね。でもアルバムの方が言えるか?

81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
だいたい言えるかなー。うーん。自信ないのもけっこーあるかも。

82. 実はCDの発売年度まで覚えている
む、無理です。スミマセン。

83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
だから選びきれないっつーの。いっそライブで聞けない曲とかかなぁ。

84. 泣きたい時に聴く曲は何?
ALONEは泣けるな〜。

85. 浮上したい時に聴く歌は何?
ZEROとかBAD〜とかMONSTERとか。ともかくハードなものを。

86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
RUNとZEROは歌詞をよく覚えてます。愛ままもかな。
愛のバクダンと熱き鼓動の果ては一時ホントに離れなかったな。

87. 結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
衝動の最後の英詩とか。しょっちゅうですよ、割と。笑。

88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
一番は難しい・・・。愛まま、JOYのメロディはかなり好きですな。
松本さん独特のオリエンタルな雰囲気を出したメロディには弱いですね。
松本さんソロの「華」なんてツボすぎてどうしようかと思ったもんな。

89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
うーん。やっぱRUNかな。

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
いつも期待以上を体感させてくれるから。

91. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
無いですね。

92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
いえ、全然。てかLIVEに行く度に熱が上がってどーしようかと。

93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
意外にB’zって少ないですよね。明るく歌ってもフられてたり別れたりしてるし。
うーん。美しき世界とか?(微妙だ)いっそ、愛まま?(揉めてるじゃんか)
これ、友達とも話したコトあるなー。

94. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!
今はRUNかな。ライブで歌われる度により好きになってしまう曲。

95. あなたはB'zマニアですか?
マニアまでは行かれてないなー。

96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
ネットニートなのでそちらは殆ど。最近お一人、勝手にお友達と思ってしまっている方なら!<おーい。

97. では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
無いですねー。そもそもチャットあんまやらないなー。やりたいなーとも思うんですけど。

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
カッコイイのにおかしくて可愛い稲葉さんが大好きです。

99. 今度は、松本さんにひとことっ
理想のカッコ良さを体現する松本さんを常に尊敬しております。大好きです。<一言だろーが。

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
人生の潤いです。大好きです。

質問をお借りしたのはこちら
| B'z | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.