Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< えー…会報? | HOME | Tomorrow never knows >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
余りにも寒々しいモノを見たからかOFF−LIMITSを見直してほのぼのした後にビーパ会報を見直したり。


何度観ても、B’zとB’zを支えるスタッフ達の働きには頭が下がります。
そこに信頼と尊敬があるコトが伝わってくるんだよな〜。
そんな画面で観たもの以上に感心するのは毎年のライブツアーにおけるスタッフの手際かな。去年のFCイベにおいてはお金も取らない(FC会員は参加無料)イベントであれだけの規模の会場をあんなに手際よく運営してたスタッフさんに頭が下がりました。
凄く感じの良いスタッフさんばかりだったしな。
そして去年の東京ドームにおいて、音響トラブルが発生した時。
アリーナ最前ブロックで舞台袖側だったのでスタッフの動きをリアルに目撃したわけですが。
その時のスタッフの迅速な対応は見事だと思いました。
音が「ん?」って思った瞬間には数名のスタッフが動き出してました。
暫く慌しく(でも静かに)動き回ってるな〜と思ったら音響回復。その所要時間は一曲分に満たなかったので、あ、やっぱ流石だなーと。
ステージ上の松本さんや稲葉さんがスタッフの方を確認して何らかのアイコンタクトを取ったりもしてたんですが、その間に演奏や歌が滞るコトも無く。あれはそれぞれがそれぞれの持ち場でベストを尽くすという信頼関係が成立している現場の有り様だなーと思ったものだ。
他にも細かいトコでB’zのスタッフさんにはよく感心する事が多いです。これは贔屓目ではないと思うんだけどどうかな。


以下はお返事

>salaさん
そうですね。そんな裏事情は裏だけで納めてくれとは・・・(´・ω・`)
なんか読んだ感じでは光一さん、剛さんそれぞれのソロの時とキンキの時だと大分スタッフの方針や面子が違うのかな…?とも。
どちらもソロの時にはスタッフに対して感謝してる感じだし、実際、どちらのソロ現場でもスタッフの対応や現場運営はキンキの時より全然良かったですしね。(てかキンキの現場運営は酷過ぎた……)剛さんがソロは自分でスタッフも選んでお願いできた、みたいな発言をしてたので、なんかグループのスタッフってどんなんだ?という疑問は前からあったのですが。
でも後輩グループの現場裏DVDでも「え、それはスタッフが気付かなきゃいけないことなんじゃ・・・」とか思った場面がちらちらあったので、あの事務所のスタッフ陣とゆーものには甚だ疑問が・・・。

まぁ、でもそういう裏方のごたごたは何処ででもある事だと思うから、あんま表面化させるのは・・・・とは正直思いました。
剛さんは表面化させ過ぎじゃ・・・と思うし、光一さんの手を引いた発言もそれでいいの!?Σ(゜д゜lll)とは思いますが・・・。ううん。
| B'z | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.