Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< 見えない星 | HOME | 永遠の翼&ロンリースターズ発売決定! >>


| - | - | -
評価:
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
トイズファクトリー
¥ 1,680
(2007-01-24)
完売に泣いたミスチルのフェイク。
アルバム収録されるよねー!

フルで聴いて「桜井さん的難曲キター!」とか勝手に思いました。
いやだって難しい歌だなーって。桜井さんじゃなきゃ歌えねーって、とか。難しい曲をそうとは思わせずサラリと歌ってる辺りもまた・・・。
歌詞も久々にひねくれまくっててもう大好き。何気ミスチルはひねくれて退廃的な曲が好きデス。いや、初期のエライ爽やかな曲も大好きだが。

ほっぺたから横隔膜まで誰かを呪ってやるって♪

とか桜井さんのあの不思議リズムでさらりと歌われちゃうともう本気で惚れる。
悪意の塊のような歌詞をすっごい飄々と歌うよなー!!
こういう表面を悪意で加工して底に悲しみとか虚しさとかを混ぜこぜにしたような歌を聴くとミスチル底知れねー!!とか思う。
昔からアルバム曲とかにたまに刺激物混ざってるよー!とは思っててそこが非常に好きなんだけど。
ミスチルの曲って物凄い優しい歌とか多いのになー。時々こういう「何かありましたかー!?Σ(゜д゜lll)」ってくらいに扱いの難しいような性格の歌さらりと出されるとそのギャップにひたすら平伏するってゆーか。
しかもどっちの方向でもサラリと歌っちゃうから桜井さんってスゲー。
| 音楽 | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.