Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< で?発売日はいつなのかな? | HOME | 空が泣くから >>


| - | - | -
月曜日はフジTVしかつけてない気がする最近。
うたばん→東京タワー→スマスマ→あいのり
なんとなく流れであ/い/の/りまでTVが付けっ放しだよ…。

東京タワーはもう涙無くして観れません。やべぇ、本気で泣ける。
もこみち君のナレーションの朴訥な喋りでもう泣ける。主題歌流れると既に反射で泣きそうになるんですけど!!
なんかねー。家庭環境にシンクロする部分がちょこっとだけあるせいか、お母さんの小さな背中とか観ちゃうと真剣に切なくなるんですよ。
女一人で子供育ててさー。主人公が男な分だけ気持ち的には色々違うんだろうけど、それでも凄い主人公の立場からお母さんの背中観ちゃうのね。
自分が大人になるにつれ、老いて小さくなってく母親の背中観る気持ちのしんどさって凄い共感する。どうしようもなく怖くて不安になるんだよなー。
「順当に行けばお母さんは自分よりも先に死んじゃうんだよな」って、お母さんの小さくなってしまった背中見て不意に思う瞬間のあの真っ暗な気持ち。
だから一生懸命目を逸らそう、考えまいとするんだけどそれでもその暗闇は何時でも何処かに付き纏うし。
主人公が「お父さんと一緒に暮らして欲しい」と思う気持ちは痛いほど共感してしまう。
自分には自分の人生があって生活があるんだけど、ここまで一人で苦労して育ててくれたお母さんを一人ぼっちにしちゃうって思うととことん辛い。だからお母さんにも人生の後半を共に生きてくれる人がいて欲しいって身勝手だけど思っちゃうんだよなー。

しっかし父親ー!てめー、絶対そうだと思ったけどやっぱ別に女いるのかー!!!(激怒)こーゆーの見る度に男はリスク少なくていいよなー!!!とか思っちゃう。そんな男ばっかじゃないとは解ってるんだけど解ってるんだけど!

このドラマを観た後にはやるせなさでどうしようもなくて、その後のスマスマの笑いに慰められてます…。上手い作りだね。笑。
| テレビ | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.