Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< 独特なLOVE SONG | HOME | なんか降りてきた!? >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
普段あんまりドラマを観ない自分ですが、今期は多少意識的に観たり。
以下は勝手な感想〜。
ベタ褒めじゃないと許せない人はスルーヨロシク。
「華麗なる一族」
この原作者のストーリーならある程度面白くて当たり前な感ありますネ。
女流作家にしては珍しく経済界・医療界等のパワーゲームを綿密に書き出す方なので、もうその点だけで面白く観れるわけなんですが。
特に今回の金融業界の駆け引きなんかは、自分の職業上もあってかなり面白く観れます。
しかし母上と一緒に観てて母上は「昔の役者陣の方が良かった」と白い〜の方と同じ感想漏らしてマシタ。確かに、木村さんだと迫力不足な感否めないかもネ。なんか言葉遣いが馴染んでナイ感じするし。
しかし…こんな兄ちゃんに100億融資してくれと言われて融資する銀行はナイだろーみたいな。
しかし主演クラスの方々は流石に豪華ですな。キタオウジさん、やっぱすげー迫力。
そしてニシダさんはまたこのタイプな配役…。似合うけど。
「東京タワー おかんと僕と時々おとん」
何気一番楽しみに観てます。
うわ!もこみち君ここまで役作りしてきたか!と衝撃受けた初回。やっぱ役者さんだなー。ファッションで人間は変わる、と映画版電車男と同じコト思った。
まぁ土台の良さは誤魔化せないけどさ。笑。
しかしこの話は…泣けるだろーなーと思ってはいたけど、やっぱ泣ける。
つか主題歌のコブクロの「蕾」聴くだけでブワっ!とくるんだけど。
良い歌だなー。もう曲だけで切なくなれる。ドラマにハマり過ぎだー!
君と言う名の翼聞いた時も凄い良いなーとは思ったけど、何気好きかもなー。
この曲、リリースまだ…だよね?
「わるいやつら」
松本清張好きだねー。…松本清張はけっこう読んだけどこの話は知らない。でも知らなくても清張らしさ全開だと思ってしまう人間関係。笑。
単純に北村さんが観たくて第一話を観ましたが、そのドロドロした人間関係にもうなんか笑うしかないって言うか。
しかし北村さんはやっぱ凄い役者さんだと思う。その役で雰囲気から顔つきまで変わってくるし、下手すると一瞬「あれ、北村さんだよね?」とすら思う。

あと、えらいとこに嫁にきてしまった(だっけ?)はチラリと観たけどなんか面白くなくて観るのヤメテしまった。仲間さんは好きなんだが。
「拝啓、父上」はもう雰囲気からして好みじゃなくて、冒頭部分でチャンネル変えてしまった。なんかドラマでのああいうナレーションの感じは萎える。
観ようと思っていたユースケさんのドラマは見事に見忘れた(>Д<)

私にしては割とドラマ観てる感じ。しかし直ぐ曜日感覚を失くしてしまうので、毎週見続けれる自信はあんまりナイが…。
東京タワーでさえ、昨日は「あ!」と思って後半20分くらいしか観れなかったヨ…。
| テレビ | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.