Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart
<< Elephant | HOME | 何があったのかと >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
そういえばこないだ久しぶりに動くヨシキをTVで観た。
小室さんがホントに呼んじゃったらしい。流石だ小室さん。
Xの昔の映像とか観ててやっぱスゲー。
私は性格が王様アーティストは観てて面白い分には好きですが楽器クラッシュさせる系バンドはあんま好きじゃない。
でもそういう美学っていうか価値観の相違は置いておいて、Xの音楽は好きです。凄い繊細な旋律。これはもう作曲者が元クラッシック畑だからこそなんじゃないかなーと思うんですが、とてもとても繊細に作りこまれた旋律だと思う。ちょっとロックとは色が違うって勝手に思ってた。
ヨシキってよく自他共に「破滅型」って言われてるけど、なんかそういうのが出てた音楽でバンドだったよなー、Xって。(まぁ、だからと言ってああいう形の解散は……だけど)「明日終わってもいい」ってあのXだったヨシキが言うから真実味があると言うか。それくらい無茶苦茶だったんだろーな。当時子供だったので、Xの活動自体は、二次的に見聞いてるだけだけど。でもバンド系にハマったら一度は伝説を聞くX。聞く度にアリエネー!と思ったもんだ。
ヨシキさんのピアノとドラムは本当に好き。昔TVで初めて聞いた時の鮮烈な印象が未だに忘れられない。特にヨシキさんの鍵盤は心臓鷲掴みでした。(高速ドラムはどちらかと言えば唖然としたが)
私が初めて好きになった鍵盤屋(でもキーボディストでなくピアニストと言う印象)&ドラマーはヨシキさんでした。(ギタリストは松本さん・笑)
今思えば、あの衝撃がロックバンドを好きになった基本だろーか。

そんな事をダラダラTV見ながら思い出していた。
あの番組、何気あなどれない。
眠れる獅子クラスを呼んでるなー。笑。この調子でまたアーティスト呼んで欲しいなー。小室さんのツテならすっごい色々豪華に呼べると思うんだけど!(無茶言うな)
てかヨシキさん、ホント、そろそろ表舞台出てきてください!!
腱鞘炎治らないくらい弾いてるんでしょ!?(いやそれは快癒をお祈り致しますが)
身体ぶっ壊して満身創痍でそれでもドラム叩いてたヨシキさんが未だ健在なんだなーと思ったらすっごいヨシキさんの演奏が聞きたくなりました。
バンドブーム時代に育った身としては最近、ちょっとつまらないんですよ。色々とね。
| 音楽 | comments(0) | -
| - | - | -











(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.