Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
堂本兄弟SPぼんやり観てたら、昔はアーティストがよく出てたな〜とか思ってしまった。まぁ、あの吉田さんだもんな。あの吉田さんがいたならそりゃな。あの辺の皆さんは繋がりも解り易くてな。
大ちゃん鍵盤で西川君がTMNのGetWild唄ってて驚いた。うわー、TMファミリー!と叫びたくなってしまいましたヨ。ここに松本さんのギターを!と叫んだらダメですか?ダメですね。大ちゃんの鍵盤と松本さんのギターなら夢のコラボなんですけど。
私は師匠より弟子の鍵盤&作曲が好きですが師匠も大好きですよ。あの素敵に変な人な師匠は大好きですとも。でも師匠は音楽性で言うならばTMNの頃の方が好きだったなー。
弟子の鍵盤は相変わらず素晴らしいですね。あの鍵盤を聴くと聴覚が一気に奪われる。
しかもポルノだよ!アポロだよ!
大ちゃんの鍵盤アレンジの入ったポルノを聴いて一気に心拍数上がりました。もう出だしのアレンジがもろ浅倉カラーになってたよ。
ポルノもデビュー当時からチェックしてたなー。アポロ大好き。一番ハマったのはアゲハ蝶だったけど。途中、微妙に好みからズレたりアルバムがどうも好みでなかったりしてハマる程ではなかったんですがね。
西川君も好きですねー。大ちゃんの曲にはやっぱヒロだなーとは思っちゃうわけなんですが、でも西川君も好き。大ちゃんの曲には基本的にこういう系統の声質が合うよね。
あとラルクとかグレイとかいたなー。ハイドさんの声はやっぱり好きだなー。

そういやお前何今更言ってんだよって感じなんでしょうが、剛さん歌が上手いですね。
いや別に今まで上手くないと思ってたわけじゃないですよ。ただ歌唱力って別のアーティストの歌を歌った時に解り易く出るものがあるわけで。カラオケ行って「この人ウメー」って思う感覚っての?
ミスチルのesとか林檎ちゃん(ここでキスしてだったよな?)唄ってるのを聴いて上手いなーとかフツーに思ってしまった。まぁ、ミスチル(中期〜後期)にしても林檎ちゃんにしても唄い方にかなりクセがあるので、それが似合う剛さんも相当クセがあるので、かなり好き嫌いが出る唄い方だとも思うわけですが。
ちなみにミスチルはトモロウとかジェラシーとかが私的神曲でした。
途中、某御大の影響をモロ受けして唄い方にしても曲にしても相当変わったりしたので聴いたり聴かなかったりもしましたが。
今初期の作品を聞くと桜井さんも相当クセがついたよなー・・・と思う。友人が桜井さんも林檎ちゃんも剛さん(最近の)も上手さは認めるが唄い方が粘っこくて苦手・・・と言ってたが、初期の桜井さんから聴き比べると確かに粘っこいかな・・・うん。いや初期の爽やかさが今更信じられんといったほうが・・・。剛さんも確かに昔の歌とか聞くとすごいクセついたねーと確かに思った。でも唄い方にクセが出るのは技術がついたり歌個性が確立したってことでもあるので好き嫌いは棚上げしといて良い事なのかなーとも。
私も上手いとは思うんだけどどうしても唄い方が苦手なアーティストとかいるしね。

あと稲葉さんの高音が苦手とも言ってたなー。確かに稲葉さんの高音が好き、低音が好きと言う意見はB’zサイトでも見かける。稲ソロだと低音が割りと多めだね。てことはやっぱ松本さんの作曲が高音を求めるのだろーか・・・。
B’zも初期作品を聴くと稲葉さんの音域がまだ狭いですね。どんどん高音が出るようになってて過去の曲から一気に聴くととても面白い。
唄い方と言うのはやはり大半変わるものなんだろう。たまにかわらなすぎてスゲーと思う方もいますが。
ちなみにチラリと出た河村さんを見てやっぱLUNASEAの彼の歌い方だから好きだった・・・と思ってしもうた。でもTourbillonの彼はちらりと聴いたが良いな。やっぱ貴方は幻影系ロックサウンドの唄い方が好きです。

てか堂本兄弟SP観てAXSとかLUNASEAとかミスチルCD引っ張り出してるのは何でだろーか。
| 新堂本兄弟 | comments(0) | -
照れたように花束を渡す光一さんと照れたように光一さんをハグした剛さんが可愛かった。
なんかキンキさんはオンリーファン化とかオンリー同士で仲が悪いとか、正直ちょっと怖い話もよく聞きますが、ああいうシーンを見ると心暖まりますね。辛い時期を越えて二人でやってきたのだね、と素直に思います。
二人組みというのはどうしても本人同士を差し置いて周りがガタつく現象が起こりますね。B’zなんて何度勝手に解散させられたかわかんないし。笑。
思えばAXSもなぁ…とか新メンバ、大ちゃんを見てしみじみとしてしまいました。
大ちゃん、やっぱ老けた…。(爆)AXS再結成したときは昔みたいなテンションは無いけど素直に「良かったね」と思いました。ヒロと大ちゃんの関係はすっごい好きだったもの。

| 新堂本兄弟 | comments(0) | -
エロカワイイくぅちゃんゲスト。
一門一答最長記録更新。笑。
くぅちゃん好き。歌も好きだしトークも面白い。

つよさん褌話で爆笑。ココナッツで…収まらない?駄目だよ光一さん、そんな見栄はノンノンノン。
つよさんの卵とハゲ因果関係説の時の光さんを見る目がなんか好きでした。

今回は二人が比較的真面目に(ぇ)司会してたんじゃないかな。光一さんが興味深そうにくぅちゃん見てた感じがしましたが。

あと光一さんの髪型が変わってたよな?
| 新堂本兄弟 | comments(0) | trackbacks(0)
先日のMステでボクノートが好印象だったスキマスイッチさんゲスト。
髪型遍歴は噴出しました。キンキさんは硝子の少年頃から一応は知ってたものの、つい最近まで殆ど意識してなかったんで…二人ともがあそこまで面白い髪型を歩んできた事実には大変笑わせて頂きました。Mステとかで見かけてた気もするんだけど……うん、あんまり記憶に無いや。(爆)
つよさんがやたら光一さんにからみーなのが微笑ましいですね。つよさん、自分のこと「Mです」とか言い切ってたが(音楽と人)、光一さん相手だとけっこーSだと思います。光一さんはSだと言ってるらしーですが私から見るとつよさん相手にはMってるよーに見えます。

今回の一問一答がサクサク進み笑えて良かったかな。
「音楽以外共通点がありません」
は、アーティストさんには多いという印象が。
稲葉さんと松本さんもね、きっと音楽以外には共通点無い感じだもんな。てゆーかあの二方の絶妙な距離感は本当に凄いかなと。
色んな二人組がいるよね。二人組アーティストは好きとこ多くて、それぞれの雰囲気の違いが面白いよ。
でも「音楽以外に共通点が無い」からこそ、アーティストさんはホントに解散とか脱退とか休止とかの可能性が高くてな!(涙)まあそんな過去のネガティブな扉を開くのは止めよう。
アフロキッズは可愛かったなぁ。じゃれあってるとこが凄く可愛かった〜。

ところで硝子の少年のPVが気になりました。つよさん細…!<言うな。



| 新堂本兄弟 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょーっとつよさんのテンションが低いのかな?とも思えましたが、後ろでぶらぶら足を動かしてるところは可愛いかった…っ!ヒゲでもね!ヒゲだけどね!かわいかっこいいしかも時々ピラなつよさんが大好きだ。
光ちゃんはもうこの人可愛すぎてどうしようかと。
行儀悪く寝そべってるつよさんの横で体育座りでちょこんとしてるその構図サイコーだ!!
わざわざ隣なんだね。しかも距離近い。何気に素っぽい光景だそれ。仲良しとかそんなレベルでない距離感を感じたぞそれ!


オリエンタルラジオは光一さん並に知らなかった私。(帰っていい)
その数時間前に「歌笑」に出てたなぁくらいの認識。<うおい。
お笑い殆ど知らないんですよ。さんまさんとかタケシさんとか志村さんとか加藤茶さんとかなら流石にわかるんですがね。
ようやく最近、ロンブーとあとキンキさんのお陰で南海とココリコとアンガールズ知ったくらいですわ。
| 新堂本兄弟 | comments(0) | trackbacks(0)


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.