Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
堂本光一さんのSHOCKを初めて観劇。
中々面白かった。
元来、ミュージカルは苦手なヒトなんですが(ダンサー・イン・ザ・ダークで駄目だ付いて行かれないー!と言う苦手意識が付いてしまった)、設定的にブロードウェイのカンパニーの話とされていたので、「何でいきなり歌いだしたり踊り出したりするんだろう…?」と言う、ミュージカルに感じてはいけない違和感をクリアするコトができたのはやはり私的に大きい。笑。
以下は感想。
あくまで私的感想。他人の感想に寛容になれない方は見ない方向で宜しくお願いします。
続きを読む >>
| 光一君 | comments(0) | -
HEY!×3観て、「・・・・・・ああ、言っちゃったね」と思ってしまった・・・。
・・・私も先日初参加した光一さんのソロコンで実はソコはドンビキしたんですよね。
正直に、私が今まで参加したライブの中で一番客のマナーが悪いな、と思ってしまいました。(私の価値観ですけどね)
つーかファンが、応援してる人に向かってMC中に「ハゲー!」なんてデカイ声で叫ぶのが信じられませんでした。だってそれ、どう考えても一般的に良い言葉ではないよなぁ・・・?って。しかも一回や二回ではないし、複数の人が言ってるし。
そりゃ光一さんが自虐ネタでハゲとかよく使ってるのは知ってるけど。でもそれを本人が番組的に言うのと、客がMC中に叫ぶのじゃ大分意味が違うと思うんだけど・・・。
(てか、大体のライブはMC中に客がデカイ声で叫んだら顰蹙もんだ・・・。ジャニコンは違うのかもしれんが)
まーそれが光一さんファンの間では普通の事なんだとしても、少なくとも、私は嫌な気分になった。それに対して光一さんが「ブス!」と返して、「君達だってブスって言われたら嫌だろ?」みたいな事を言ってて、何だかそんなMCになってる事が気の毒だと思ってしまいました。あれが光一さんとファンの交流なのかなー?知らないけどさ。
少なくとも、私は自分が応援してる人がMC中に客にそんな事叫ばれたら「ふざけんな」って思うんだけど。
それに歌の最中ですら客の絶叫が凄い凄い。アップテンポの曲ならともかくバラード中とかに絶叫とかアリエネー・・・。と呆れたと言うか。歌はどうでもいいの?つーかそもそも聞く気ないの?と思わざる得ないほど、歌の最中も叫び声が凄いし。(これは他のジャニさんのコンでも思ったけど、特に凄かったよ・・・)
ま、それが当然のコンサートだと言うならそーなんですかー・・・としか言えないですけど。
挙句に最後の規制退場。
規制かかってんじゃん!放送流れてんじゃん!
正直、アリーナ席の客があんなに規制ぶち破る光景は初めて見ました。パラパラ帰っちゃう人がいたり、とかゆーレベルではなかったからなぁ。規制中にアリーナがガラガラになるなんて事が信じられなかった。
そりゃ皆、早く帰りたいし混むのは嫌だけどさ。・・・何の為に規制かかってると思ってんの?と呆れました。どんなに客のマナーが悪いと聞くライブに行っても、アリーナだけは割りとマシだったんだけどなー・・・。

なんかなー。
どんなに良いライブでもそういうとこで萎えると非常に残念な気分になるんだよなー。
ま、私が行った時がたまたま酷かったのかなーとも思う事にはしてたんですが。
でもHEYでの発言見ると、割とどの日もハゲって言ってた人いたのかなー?とか思ってしまいました。・・・ハゲっいて言ってる人は、自分がブスって言われるのが嬉しい人たちなのかなー?
| 光一君 | comments(1) | -
堂本光一さんのソロコン、参加してきました。


続きを読む >>
| 光一君 | comments(0) | -
申し込んでた光一さんのソロ、確認開始日をすっかり忘れてまして(爆)友人から教えて貰って電話してみました。昨夜かけたら混雑中。じゃあいいや〜と本日電話したら「追加公演が取れています」

・・・追加公演??

やる前から追加公演なんてシステムがあるんですか・・・。て、月曜日!!?しかも昼からだとう!?
申し込んでない日にチケ取れるなんてあるんだ・・・・・・社会人に優しくないシステムだ。
何とか休みを貰って行こう・・・。折角の横浜だしな!

以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 光一君 | comments(1) | -
光一さん、ソロデビュシングル発売オメデトウございます!

限定Aを購入したんですがCDは運転中に聞けたんですがDVDが未だ見れてません・・・・・・。
TVの方も録画溜まってるだけ…あう。

DEEPはフルで聴くとやっぱカッコイイですね。光一さん、こういう洋楽のダンスナンバーっぽい曲調がブーム?ちょっとマイケル思い出した。しかし音の作り込みが面白い〜♪
どれだけの音素材使ってるか教えて欲しいくらいだ。
プラスマイナスはソーヤンぽい。このメロディ好きだな。

しかし方向性が極端なソロ活動だな〜。お互いの個性がハッキリしてて面白いと言うか。
つよさんが生音好きなら光一さんはエレキ系好きなのかなって印象。

そういえばMステ見れた。
光一さんがMステ出ると歌詞迷子になるコト多いのでつい歌詞ガン見しちゃうヨ。笑。でも歌詞よりちょっと前半で音程が迷子になってた方が・・・。
でもダンスカッコイイね。
ソロアルバムもやっぱ出すんだね!ヨシ!


以下はお返事

>salaさん
続きを読む >>
| 光一君 | comments(0) | -
ものいっそう複雑な気分に陥りました。
いやだって、ジャニさんのそれ系については幼心に相当酷い思い出が。キムタクさんのハウルは良かったと思ったけど…。
ちなみにこのアニメの原作、フツーに読んでたわ。てゆーかこの漫画家さん昔から好きなんだよ…。雑誌も立ち読みしてんだよ…。どうせアニメ化すんなら今連載中の方が好きなのに…。

さて、以下、多少辛い表現も出てるので心にオトナがいない人は見ない方がいいです。

続きを読む >>
| 光一君 | comments(0) | trackbacks(0)
買うつもりなかったのに、拍子の光ちゃんのあまりの可愛らしさに全面降伏でレジまで行かせて頂きました、ハイ。
写真ではお澄ましさんが多いのに、何だこのふにゃんとした可愛い笑顔はー!!

やっぱ好きな話題で(F1,野球)好きなアイテム揃えたのが勝因ですかね。この撮影した人はよくわかっとるわー…。
しかし光ちゃんて可愛いね。これで27歳か。殆ど年齢差の無い私から見てもホントに可愛いですわ。なんか改めて吃驚しました。
| 光一君 | comments(0) | trackbacks(0)
読んできました。
光一さんのコメントがオトコマエだった!
「上辺だけ見てくれても良い。製作側の苦労を押し付けるのは違う。そういうのは感じない部分で感じ取れるはずだから」
こういうことの言える人は本当に誠実で真っ直ぐな人だなぁと思う。だって世の中には自分の努力の有無も考えず自分は何故認めてもらえないのかとひねくれる人間だって沢山いるんだもん。
「SHOCK」を仕事の一つですと言い切ったのも大変ストイックだなぁと。六年も全身全霊をかけた舞台に対しても特別扱いはする気は無いんだな。
「毎年面白い舞台を作れればと思うだけです」
と言える彼は立派な座長だと思いました。
けどどんなに肉体的にきつくっても慣れるなんて言えるアナタが少し心配です…無茶して大怪我とかしないでくれとか思っちゃう。

E☆Eさん表紙だという18日発売の音楽雑誌発見できず。売り切れなのか?(これだから田舎はよう)
| 光一君 | comments(0) | trackbacks(1)


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.