Material by MIZUTAMA   /  Template by Ring the Heart


| - | - | -
評価:
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
¥ 5,980
(2007-07-18)
キンキさんデビューから10周年ですね。(明日がか)
デビュー当時・・・当時からバンド系好きだったのとアイドルの曲とゆーものが割と不得意なのがあってあんま興味も無かったのですが、街でもTVでもやったら流れる硝子の少年は割りと好きかなーと思ったくらいしか覚えてない。
ジャニーズなのに随分暗い感じの曲だよなーとか思った覚えも。
G名で「KinKKids?なんじゃそら?」とかも思ったよーナ。

あー、金田一の彼と家なき子の彼なのね、と認識したのは結構後からだったナ。
あ、あとKISSからはじまるミステリーがかなり好きでした。硝子の少年よりもこっちで、キンキさんは割りと曲好きな感じかも・・・と認識したと思う。
だからシングルの方は割りと聞いてたな。買うまでじゃなかったけどシングル曲は殆ど知ってるもんな。
まさか10年後にCD買ってるとは思わなかったけど。


以下は「39」の感想。あくまで個人的感想。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(0) | -
10周年でキンキさんの露出が増えてきた〜。
正直最近ちょっと興味が薄れてたけど、キンキで見るのはやっぱ可愛いな〜。
どうもどっちのソロにもハマれないみたいでソロに対してはほぼスルー傾向だったけど、キンキはやっぱ歌もトークも好きだなぁとプレミアムみて思った。
なんかほのぼのしてる二人。先輩がMCしてる番組だと二人とも柔らかいしね。
愛のかたまりやっぱ好きだな。硝子の少年もやっぱ上手くなったなぁ…。
剛さんの後をくっついて買い物する光一さんって可愛いだろうなぁ。

スシ王子は番宣の時点で私はこのドラマを直視することができるだろーかと若干心配に。
いや基本的にコメディ見ない人なんで…。
あ、でもマイボスは面白かったよ。(今更再放送で見てる)時々直視できないけど。
ゆっちは少しは光一さんとお話できるよーになったんだろーか、と思ってたけど、ゆっちの緊張ぶりはまぁ仕方ないのかな。
先輩相手だとどこまで突っ込んでいいのか難しいだろうしね。
あ、でも飛行機では超高級なヘッドホン借りたりできたんだっけ。

しかしKATーTUNで見てるとあんま大きく感じないゆっちも(いや低いわけでもないんだけどじゅんのと仁が大きく見えるからな)光一さんと並ぶと背、高かったんだ…と思った。
そういえば175前後だったっけ?
なんか役柄はかなりゆっちの味を活かせる感じなので楽しみと言えば楽しみ。
あと光一さんが2Fから飛び降りるのカッコいいなーと思って見てたらその後のゆっちがそれを見て小声で「俺には無理だ」とか言ってたとゆーのになんか全部もってかれた。
ヤバイ、そーゆこと小声でコソコソ言ってるあのコのヘタレ具合が大好きだー!

堂本兄弟は最近の剛さんの髪型はあれは流行になるんだろうか、とか考えた。
ああいうのをしれっとやれちゃう剛さん凄いよなー。

あ、そういえばキンキさんでもカツンでもないけどヘイセイセブンが出てたMステ見てたら「昭和は無理♪」なんて笑顔で歌っててどーしようかと。(カツンコンでも歌ってたはずだが正直全然覚えてない…)
…凄いなジャニーズ。しかもバックのコとか昭和生まれいるんじゃ…?
昭和生まれでスミマセン。
でも平成って…ちょっと縁起が悪い年号だと個人的には…。

この回のMステはマイクロさんのソロが凄く好きだったが…ソロになっちゃうのかな…?(>_<)
| KinKiさん | comments(0) | -
数日前に届いてたキンキさんの会報を読んでなんか唖然としたとゆーか吃驚したとゆーか…。
つまりそんな感想デス。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(1) | -
話題ごとに分けて書いたら一日三回。どんな暇人。

L・Fで剛さんの言葉に???。
以下は勝手な感想。スルーできる人推奨。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(0) | -
初キンキコンにドーム行ってきました。
コン内容はそれなりに楽しめたんですが・・・コンスタッフ・・・もう少し考えろよ!と叫びたくなったと言うか。
以下は感想。毒も吐きますので、スルーできない人は読まないでね。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(0) | -
私が聞きたいのはやっぱキンキなんだなーと思う最近。
さて新作Iアルバムはどーかなー?
前回のHアルがかなり好きなので今回どーかな?と思ってたんですが。
さらっと一回聞いた感じでは01、02、05以外の印象があんまりなかった(シングル曲は別として)のですが、またゆっくり聞くと印象が変わる曲も。

続きを読む >>
| KinKiさん | comments(0) | -
あらうたばんでキンキさん出て楽しかった。
あんな感じ好きですよ。番組的に。

不仲説とかってどのグループでも必ずと言うほどに騒がれるけど、あーゆーのって、結局はオンリーで片方が気に食わない人が騒いでるだけなんだろーなぁとも思う。
真実なんて知らないけどさ。
特にJ事務所系は不仲説大好きだよなー。「私の好きな人が私が気に食わない人と一緒だなんて許せない!」とかゆー大変女性的なエゴさの顕れなんだろーかね。タレントが好きなあまり、そのタレントの保護者か代弁者気取りなんだろーか、とたまに思ったりも。
いやどーでもいいけどさ、そんなコト。
あ、でも、ファンを対立させた方が売上げがのびるんじゃない?とゆー意見を聞いて、なろほどーとも思いました。あらゆる意味で凄いじゃん、それって。
でも確かにCDとかの売り方とかコンの色んなシステムとか見てると、歌舞伎町の法則を連想でけますわ。

でも中居君にそれを聞いちゃう光一さんはスゲーと思いました。
いやだって。SMAPにしかも中居君にそれ聞いちゃう!?と正直吃驚しました。
SMAPはなんかメンバーの一人の熱狂的なFANだった従姉妹の姉ちゃんにそれこそ昔色んな話を聞いてスゲー・・・と思った記憶が。つーか従姉妹の姉ちゃんがまずスゲーなオイとドンビキした記憶まであるし。(>Д<)
そんな姉ちゃんは光ゲンジ→SMAP→EXILEと順調に熱狂的FANライフを続けてますが。光ゲンジより前の人たちは名前を聞いても知らない。ジャニーズさんらしいが。
なんか姉ちゃんの光ゲンジとかの追いかけ方が凄くて当時子供ながらに「そこまですんの!?」と驚いた記憶があります。なんて話を最近仲良しなよく行くカフェのお姉さんと話してたら「実は私も昔はマッチの・・・」と衝撃の告白をされて紅茶を噴きそうになりました。そんな世界ってあるんだね。
ま、まぁ、SMAPもキンキさんもあと十年もヨユーだと!強引に纏めるみる。うん。

ところで剛さん、電影少女っスか!!
また凄いトコきたなー!
てか電影少女って多分剛さん世代からプラマイ3才くらいまででギリギリ知名度あるくらいじゃねーの?とか思ったんだけどどーかな。
光一さんの変態仮面とかも相当世代ネタだよねー、あれ。
昔同じクラスの男ドモがそれこそ光一さんと同じ勢いでアレをやっててスゲー顰蹙だったなぁ。
フツーに親がウルサイ家では読ませてもらえない類の漫画でした、どちらも。
ウチは弟がジャンプ買ってたので私も横から読んでたけど。でもアレは読んでると、当時とてもじゃないけど言えなかったヨ。
アイは確かに可愛かったけどさー。剛さん、ジルとかナウシカとかアイだとかって、普通にいねーぞ、あんな女。
つーかナウシカを理想の女性像とか言う男は大抵、結婚できなかろう。
ギリギリでジルはアメリカとかに探しに行けばいるかもしれない。ナウシカは絶対いねー。あれはあの監督の理想の女性像だろ。アイはどーかな。いそうで一番いないんじゃ?
てかキンキさんのネタ全部解るのは悲しいくらい同世代だからか。ジルとかアイとか変態仮面とかドラゴンボールとかFFとか系ってけっこー常識だと思ってました。なんか昔一度は通り過ぎる系だった。
てか私の世代は「いつか必ずドライブシュートを打てる」と信じて本気でサッカー選手になった男が多い世代なんだって。なんだかもう意味がわかんないやね。
私もPちゃんに「くにお世代じゃないんで」と言われる人さ。いやでもくにお君はあんまやらなかったかなー。弟とマリオブラザーズとかで無駄に対戦してリアル取っ組み合いになった世代の人デス。
中居君はメーテル・・・。「永遠の青春の面影」とかゆーキャッチフレーズが浮かんじゃったよ。トキオリーダーはフジコちゃんだって言ってたよね。なんだか皆さん、よほど現実の女から目を背けたいんですか・・・?と少し思ってしまいました。
リアル女の子の名前出せなくてもさー・・・いちいち出してくる女性キャラが凄いですわ。
だって電影少女で他の誰でもなくてアイなんだよ?クレアじゃなくてジルなんだよ?
どんだけ理想高いのよ、と思ったよ。挙句にメーテルとフジコ出ちゃったよ。これで南ちゃんが出れば三強が出揃いますね。

因みにもし松本さんがNANAのナナとかハチとかレイラを可愛いねとか言っちゃったら私はかなりの勢いで世を儚みます。
| KinKiさん | comments(0) | -
光一さんのソロアル発売近いですねー。
雑誌なんかもぼちぼち読んでるんですがうーん。

以下は好意的な文章でないので、好意的文章だけ読みたい人は読まないでください。
読んだうえでのクレームは受け付けません。あくまで私的感想なんで。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(1) | -
限定版の方購入。
あーやっぱ、音楽的に自分が一番聴けるのはキンキなんだなーと。
興味をもった切欠はキンキの音楽ですから。私的にはあんまりビジュとか本人達の性格は二の次。ダンスも見ててかっこいいねーくらいであんま重きを置かない。どちらかと言うと踊るなら歌って欲しいタイプなので一人一人ならきっとそれほど興味も持たなかった。(光一さんのビジュが素晴らしいなーとは家なき子辺りから思ってたけど)
このへんは個人の嗜好なんで。

二人の合わさった歌声がやっぱ良いな。主旋律がどっちでハモがどっちとかは出来栄えさえよけりゃどっちがどっちだろーが構わない。ま、剛さんが主旋律で光一さんがハモて言うのは、二人の声帯領域と質を考えれば理に叶ってるなーと思うけど。低音域は主旋律向き、中音域はハモ向きだもんね。

そんなわけで夏模様好きです。何度も聴ける。雪×3もかなり好きなので期待通りで良かった。



続きを読む >>
| KinKiさん | comments(0) | -
エンドリさん、光一さん、キンキの連続リリースですってね。
全部を全種買う人って大変だろうなぁ…。
私はにわかなので買ってもそれぞれ一枚だけど、またどれ買うか迷うのがなー…。
でも光一さんアルバム出さないのかなー?
光一さんの作る曲、好きなの多いからアルバムで欲しいんだど…。
続きを読む >>
| KinKiさん | comments(1) | -


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.